※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

愚痴らせてください。5歳の娘と生後一ヶ月の娘がいます。旦那に先週か…

愚痴らせてください。

5歳の娘と生後一ヶ月の娘がいます。
旦那に先週から今日と明日乃木坂の生ライブ配信が18時~21時まであるからよろしく!
と言われ了承してました。
ただ、その日は上の子は18時半から英語なので
下の子は家でおるということ、
泣いたら対応してねと伝えてました。

下の子は最近、夕方から夜寝るまで
だっこしないとずっと泣きつづけてます。
そのことも伝えてました。

当日、上の子保育園を迎えに行き
晩御飯をある程度作り、(その間も下の子は泣く)
二人をダッシュでお風呂にいれ
英語おわったら晩御飯食べようと思い
主人に下の子バトンタッチして英語にいきました。


今日英語から帰ってくると
やはり泣いてたみたいで旦那が抱っこしてました。

結局、ずっと泣きよるから見れんかった。
22時からもう一回あるけんそれ見るわとのこと。
帰ってそうそう、抱っこかわってとのこと。

ここでとちょっとカチンときました。
いやいや、晩御飯食べてないの知っててそれ?
晩御飯上の子たべさせる準備もせないかんのに
抱っこかわるん?と思い
いや、今から晩御飯準備するけんできんといい
旦那に抱っこしてもらいました。

上の子は下の子が泣いてるのみて
アンパンマンのテレビ見させよう!と旦那にいいます。
帰ってきてから旦那がイラついてるのはわかってました。
上の子は下の子を思って言ってるだけなのに
ちょっとキレ口調で上の子を怒りました。

そのあと下の子が寝たとおもい
ベビーベッドにおくとまた泣き出す。
旦那がうちの顔見て笑いながらあー😂という
顔をしてきたので
泣きよりますよ。と普通に言ったら
ここで旦那がキレだし
なんなん!嫌みたらしくいうなや!といわれ

いやいや、普通に言うただけやん!
自分が見れんけんて怒らんといて!と言いました。

そこから険悪モードです。
晩御飯食べるときに下の子の抱っこを変わり
抱っこしながら自分は晩御飯をたべる。

21時になり、生ライブ配信は終わったのに
抱っこをかわってくれない。
たべおわったお皿も洗ってくれない。

普段、家にいるときは凄い動いてくれます。
家事も洗濯も子育ても協力的です。

今日だけの話ですが
さすがにイラっとしてしまいました。

うちやってしたいことあっても
赤ちゃんが泣くとそれにおわれ
できんことなんてたくさんあるのになと。

意味がわかりません。

コメント

ママ

旦那さんよっぽど楽しみにしてたんですね💦

パパは楽しみにしてたのに。って気持ちが勝っちゃって
ママも産後1か月ってことは、寝不足や疲れが溜まって余裕がない時期ですよね💦

普段協力的な分、ママとしては伝えてたし、普段知ってる分期待もあって
でも、パパはパパで
この日を凄い楽しみにして前もって言ったから、ママに期待して楽しめると思ってたのにって感じのすれ違いかな〜と思います💦

2日あるなら今日は仕方ないか〜ぐらいの気持ちであれよ!って思いますが、ファンからしたら違うんですかね😓

  • まろん

    まろん


    そうかもしれませんね💦💦

    ファンからするとそうかもしれませんが
    私てきには父親としてすべきことはしてほしいと思いました💦

    独身ならまだしも
    親だから
    子供の世話が第一優先だし

    そんなにみたいなら
    実家に帰ってください。という感じです。。。。

    • 12月14日