※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

股関節脱臼の症状について相談です。足の違和感や左右差が気になります。同じ経験の方いますか?

股関節脱臼していたらどんな症状がありますか?
3〜4ヶ月検診の時は股関節異常なしと言われましたが、以前から足を動かすとギシギシしているように感じることがあり、両足共に元気にバタバタ動かしていますが、筋肉の左右差や、足の力の左右差、関節の柔らかさに違いがあるように感じます。同じような方いますか?

コメント

mnrhnk29

シワの左右差や立膝になってなければ大丈夫だと思いますが心配なら小児科などで見てもらうといいですよ!
気になって小児科→整形外科に行きましたがうちは大丈夫でした!

• ちゃんちー

ちゃんちー

明日小児科にまず行ってみようと思います。気になる方の足の方が関節が柔らかいんですよね😥

• 12月14日
りらっくま

1度検診でひっかかりレントゲン検査で大丈夫でしたが左右の太ももの線が対象ではないと言われました!
心配なら小児科でも見てもらえますし、早めに見てもらった方がいいですよー!
固定して動けないようにして治療するようなので💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

明日小児科にまず行ってみようと思います😥気になり出したら心配がとまらなくって😭

• 12月14日
  • りらっくま

りらっくま

うちは3ヶ月検診で先生の検診でひっかかりレントゲンで成長過程の左右不対象ってことで様子見→大丈夫
    でした。
    明日見てもらうんですね!
    なんともないといいですが些細なことでも心配で眠れなくなりますよね💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

男の子なので、小児科受診してもあまり無理に小児整形への案内状はでなさそうですね💦
脱臼していると音が鳴ったり、膝を曲げて立てた際に左右差が酷くあります。
本来であれば触診からの超音波現在、CTとなります。
超音波でアウトだとCTになります!
4ヶ月過ぎると関節が成長するので、すぐに脱臼しているかわかります💦
上の子の時に同じように悩みましたが、男の子なので大丈夫とのことで触診のみで終わりました😭
下の子は女の子で音がポキポキなるので生後2ヶ月から紹介状を小児科で書いてもらい小児専門の整形外科に7ヶ月まで通ってました!

• ちゃんちー

ちゃんちー

そうなのですね💦
    今日小児科受診してみましたが、触診してもらって異常なしとのことでした😅

• 12月15日