※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

3歳の女の子、91cm。自転車を検討中。三輪車のペダルが届かず悩んでいる。ストライダーも未経験。下の子が生まれるので長く使える乗り物を探しています。アドバイスをお願いします。

3歳 91cmの女の子です。
クリスマスに変身バイクやケッターサイクルを検討しています。

今三輪車は持ってますが、前の方にペダルがあるからか、足が届ききってなくて未だに三輪車のペダルを漕げません🥲

4歳か5歳でちゃんとした自転車は買ってあげるつもりです。もうすぐ下の子が産まれるのでお下がりにしてあげようかなぁと思ってます。

今までストライダーとかを与えたことがないのでこの3歳のタイミングでどのような乗り物を買えばいいか迷っています。下の子が産まれるので抱っこしながらどれくらい付き合えるか、、幼稚園にも通うしあっという間に使わず時間が過ぎちゃいそうな気もしています。

アドバイスお願いします🥺❣️

コメント

mnrhnk29

3歳の誕生日にゲッターサイクルの14インチ買いました!
自転車にもできるのでそれなりに長く使えるかな?&今更ストライダーは遅いかなって思って買いました😅
ストライダーに比べて重い(12インチなら少し軽いかもです)ですが高さがあるので長く使える気がします

うちの子は下がいるために練習全然できてないので未だに乗れません🤭
自転車の練習に抱っこしながらは無理かな…(私なら)
公園で練習中にお母さんが止められなくて子供が他の子に追突(ストライダーで全速力)したのとかを見かけたことがあるので練習するならぱぱや誰かが下の子見てるときがいいと思います。