※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

生クリームが苦手な子供がいる方へのケーキアイデアについて相談しています。去年はアップルパイとチョコケーキを作ったが、1つにしたいとのこと。他の兄弟も美味しく食べられるものを考えて欲しいです。

生クリームが嫌いなお子さんがいる方は
クリスマスや誕生日のケーキ何にしてますか🥳?

タルトぐらいしか思いつかず😢
甘いものは好きなのと
他の兄弟は普通にケーキ好きなので
みんなが美味しく食べれるものが良いのですが、、

去年はアップルパイとチョコケーキ2つ作りました!
が、めんどうで1個にしたいので
アイデアお願いします🙏🙏

コメント

nakoko

アイスケーキはどうですか?🍨

  • 🩷

    🩷

    アイスケーキって作れますか😳!?笑
    アイスは好きなので、31見てみます☺️
    ありがとうございます

    • 12月14日
ままり

チーズケーキにしたことあります♪

  • 🩷

    🩷

    チーズケーキ!
    全然思いつきませんでした😂
    ありがとうございます!

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    シフォンケーキもあるのですがあまり食いつきが良くなく🤣チーズケーキの方が喜んでくれました♪

    • 12月14日
  • 🩷

    🩷

    チーズケーキ作ったことないので不安ですが、チーズケーキにしようかなと思います🥺

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    アップルパイやチョコケーキ作っておられるなら全然大丈夫だと思います😄♡
    底にしっとり系のクッキーを敷き詰めて焼くのがサクサクとしっとりが合わさり美味しいのですが、クッキー砕くのを子どもにお願いしたり混ぜたりも一緒にできますよ♪

    • 12月14日
  • 🩷

    🩷

    そのチーズケーキの作り方調べてみます☺️
    一緒に出来るのは嬉しいです!!
    なんでもやりたがる3歳女子がいるので😂💓

    • 12月14日
  • ままり

    ままり

    3歳女子わかりますー!!笑
    一緒にやったら楽しめると思います😄

    • 12月14日
  • 🩷

    🩷

    アイデアありがとうございます🥺

    • 12月14日
omochichan

私は今年レアチーズケーキにする予定です!

  • 🩷

    🩷

    レアチーズケーキ!おいしいですよね!!
    でもうちの子食べたことないから賭けです🥺
    というか私が作ったことないのですが、簡単ですか😭?

    • 12月14日
  • omochichan

    omochichan

    私も初挑戦です🤣フィラデルフィアの箱にレシピ載ってたのでそれでやるつもりですが、そんなに難しくなさそうだなと思ってます✨

    • 12月14日
ゆみママ

うちも上の子が生クリーム、カスタード、チョコがダメで毎年ケーキに悩んでました😅
たまたま近くにタルト専門店があり、焼き込み(フルーツも乗せた状態で焼く)タルトならカスタードも使ってないからと教えてもらい、炊き込みタルトを誕生日ケーキにしました😊
それも嫌と言った年はサーティワンのバラエティボックスにしました。
アイスケーキは必ずチョコフレーバーが入ってるので選べませんでした😅

  • 🩷

    🩷

    同じくカスタードもダメです、、
    去年のアップルパイはカスタードなしです😭焼き込みって言うんですね!知らずに作ってました!
    アイスが無難だけどアイスもたまに冷たいと怒る時があるので🤣

    • 12月14日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    冷たくて怒る🤣
    おうちでつくるならパウンドケーキはどうですか?
    ドライフルーツとかチョコチップとか好きなもの入れてみたり😊

    • 12月14日
  • 🩷

    🩷

    3歳のわがまま女子が冷たいじゃん!いらないち!って怒るんです🤦‍♀️笑
    いいですね!パウンドケーキをクリスマスっぽく出来るか検討してみます🥺

    • 12月14日
deleted user

10〜15分常温に置いて柔らかくしたアイスをラップを敷いたどんぶり(ボウル)に入れて1番上にスポンジ乗せてラップして冷凍庫に入れておくとアイスケーキ作れますよ🙌🏻

ネットや100均でプリンセスのピックもあるので上に刺してドーム型のアイスケーキでドレスのようにしたら女の子に喜ばれました💕

  • 🩷

    🩷

    めっちゃいいですねそれ🥺
    誕生日にしてあげたいです!
    ちなみにそれって表面どうなりますか??
    アイスとスポンジで表面は可愛くはないですよね😢?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    表面もアイスでやりました!
    柔らかめにしたアイスに少しホイップ混ぜたものをパレットナイフで塗って最後に縦にスーーっと撫でて線をつけたら更にドレスっぽくなります✨
    スポンジの部分にも塗ってスポンジは見えないようにしました👍

    • 12月14日