※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目なのですが、果物などはいつからあげていいのでしょうか?🥺

離乳食を始めて4日目なのですが、
果物などはいつからあげていいのでしょうか?🥺

コメント

まめ

おかゆを始めて1週間後に野菜がスタートするので、果物もそれ以降大丈夫ですよ😊
ただ、甘みが強いのである程度野菜をあげてからの方がいいかもしれません🍎

SIO

お粥→野菜→果物ですかね?

野菜の前に果物食べちゃうと野菜の方が苦味あるので食べてくれなくなりそうです😵‍💫

2児まま

こんな感じですね☻︎!

• 2児まま

2児まま

食べることに慣れるまでは
    野菜の種類を増やしていき
    ある程度食べられたらりんごや
    バナナをあげていました☻︎

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

果物はまだまだ上げなくて良いと学びましたよ。ご飯とか野菜のが必要なので、その味に慣らすのが大切です。子供が好きだったのが、人参と、玉ねぎとカボチャのスープ(ブレンダーで作る。味付けなくても美味!←余るので、バターとコンソメ足して大人用のポタージュに)で、旨味を覚えさせました。今のところ好き嫌いなく、野菜大好きです。今のところ…。

その頃から甘いのに慣れたら、ご飯嫌いになりそうな気がします。

ママリ

上の子のときは離乳食スタートして1ヶ月半後くらいで食べさせました!
野菜、タンパク質、小麦、乳製品試したあとでした😆