※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

生後3日で母乳育児を始めさせられましたが、ミルク育児に切り替えたいです。退院後、完ミにすることは可能でしょうか?完ミに切り替えてもおっぱいが張る場合の対処方法を教えてください。

生後3日で参院で今日から乳首を吸わせることを始めさせられました.
最初からミルクで行くと相談していたのですが、産院にいる時は母乳もやって行こうと言われ渋々了解し今日から始めています。
もう既に分泌物が多くて母乳パットがないとだだもれです。おっぱいも熱持って張って痛いし、早く退院してミルク育児にしたいと思っております。
そこで質問なのですが、退院してその日から完ミにすることは可能ですか?完ミに切り替えてもおっぱいが張ったりする場合はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

大丈夫ですよ🙆‍♀️
張ったら搾乳、をしていけばいいと思います✨
少しずつ張る間隔が長くなっていきますよ✨
私はそれで完ミになりました!

はじめてのママリ🔰

可能ですがめちゃくちゃおっぱい張るので退院診察のときに母乳止める薬が欲しいと伝えてもらった方がいいですよ❢
あと母乳外来で断乳マッサージしてもらった方が良いです❢

まー

私は退院した日から完ミです!
私も産院では初乳は栄養も高いしと言う事で産院では母乳でした🙌

おっぱいが張ったらしぼってました!
吸われなくなるとだんだん張らなくなり出なくなってきます!