※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいちゃん
子育て・グッズ

娘が夜ご飯を食べる前に寝てしまいました。夜ご飯抜き、お風呂なしでも大丈夫でしょうか?保育園通っています。普段は食事が少なく、療育センターに行っていたためミルクをあげていませんでした。昼ごはんとミルク、ブドウジュースとボーロを食べています。

娘が夜ご飯を食べる前に寝てしまいました😫
5時半頃からです。
起こしてもなかなか起きず🙀
夜ご飯抜き、お風呂なしでも大丈夫でしょうか?
保育園通っています。

普段からご飯を食べる量が少なくミルクをまだあげています。
いつもは
おやつ時間 ミルク
夜     ご飯+ミルク
寝る前   少しミルク   
をあげていますが、
療育センターに行っていたのでおやつ時間のミルクもあげていませんでした😭
昼ごはんとミルク、ブドウジュースとボーロ少しだけ食べています。

コメント

ままり

一日ぐらい大丈夫です🙆‍♀️
もしお腹すいて起きてしまったら軽く食べさせてあげたらいいと思います!

  • こいちゃん

    こいちゃん

    そのまま起きずだったら朝まで寝かせておいても大丈夫でしょうか?🥺

    • 12月14日
  • ままり

    ままり


    いいと思いますが心配なら起こしてミルクだけでも飲ませたらいいかと✨
    眠さが勝って飲まないかもしれないですがその時は無理にあげなくてもいいんじゃないかなと思います‼️

    • 12月14日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    今ちょうどモゾモゾしだしたのでミルクあげました🥺
    ありがとうございます!!

    • 12月14日
ペッパー

体質によりますが、平気な子もいると思います😊
うちの子は2人とも夕食抜いたり少なかったりすると翌朝低血糖で嘔吐してしまいます。
夜中でも起きて食べられそうならパンでもバナナでも、何か食べると安心だと思います。

  • こいちゃん

    こいちゃん

    今モゾモゾしだしたのでミルクあげてます!
    低血糖になることあるんですね😔
    ミルクだけだとあやしいでしょうか?😫

    • 12月14日
  • ペッパー

    ペッパー

    低血糖あまり聞かないので大抵の子は平気なんだと思います!
    ミルク飲んでいれば栄養摂れているので大丈夫そうな気もします😊

    • 12月14日
  • こいちゃん

    こいちゃん

    そうなんですね!
    朝起きて無事朝ごはん食べました🍌
    ありがとうございました!!

    • 12月15日