※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
子育て・グッズ

保育園に通って2か月、風邪が続いて心配です。免疫がつくとはいえ、咳や鼻水が続くので小児科に毎週通う罪悪感があります。

保育園いきはじめて2か月、ずっと風邪で本当に大丈夫か
不安です。そうやって免疫がつくと言いますがなんかかわいそうで😓常に咳き込んで鼻水垂れてます。
小児科に毎週土曜日連れて行ってる気がしてなんかこのまま通わせていいのか、、罪悪感です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はずっと熱出してました。ほとんど行けてない月もありましたよ🥲
しんどいですよね。なかなか免疫つくのも時間かかりますしね。

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます。なんか菌が体に入りまくってる気がして不安になります😢ほんとしんどいです。変わってあげたい🥲🥲

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲小学校入って、あれ?病院最近行かないなと思ったのが三年生でした。下の子は熱も1日でなおり、免疫力がちがうんだなぁと思ってました。子どもが鼻づまりだと寝れないから、母親も寝れなかったりしますよね。😂
    無理しないで下さいね。

• 12月15日
mamari

うちも週に1回は熱で呼び出されてました😵‍💫
2歳になってからは回数は格段に減りましたけど、、
通い出して1年くらいは仕方ないって言いますよね😢

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます。
    2歳くらいまではずっと病気もらってくるって聞きますよね🥲
    しっかり治らないまま次の風邪もらってくるのでほんとかわいそうです。

• 12月15日
ままり

集団生活なのでそこは避けられないですよね、、
うちも4月から通っていますが、はじめの頃は毎週小児科にいっていましたよ!
毎月休んでいたのも、9月ぐらいから休まずに毎日登園できるようになりました😄

• すみすみ

すみすみ

お返事ありがとうございます。冬は特にいろんな病気流行りますもんね🥲
    ずっと風邪ひいてるので喘息とかになりそうで不安です。

• 12月15日