※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が私の実家に帰るのを嫌がります。お正月休み7日ありますが、休みが…

旦那が私の実家に帰るのを嫌がります。
お正月休み7日ありますが、休みがないからとか意味不明な理由です。
ただ単に行きたくないだけなんだと思いますが
みなさんの旦那さんも奥さんの実家に帰るの嫌がる方いますか?

コメント

うちは毎週旦那も私の実家に行きます。
よく会うので慣れたのだと思います。

• ママリ

ママリ

毎週ですか?🙄

• 12月14日
みか

うちはうちの両親と旦那が不仲なので実家に帰って無いですよー!私と娘だけです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😌
    旦那は休みの日は家でゆっくりしたい人なので、日帰りですら嫌みたいです😇

• 12月14日
  • みか

みか

ご自分の実家なら帰られるんですか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

親戚が帰るなら帰るって言ってました!
    気遣うので疲れるんでしょうね😅
    別に仲が悪いとかじゃないんですけど、私的には私の家族も大切にしてほしいなと😓

• 12月14日
  • みか

みか

こっちも義実家に行ったら気使うしそこはお互い様ですよね😭
    程よい距離感でお互いの実家付き合い大切にして欲しいですよね!!!

• 12月15日
みくる

うちは、嫌がらないです😂
子供の誕生日、クリスマス、お盆、お正月すべて私の実家です🥺
実家の隣に家建てるのもOKしてくれました😂

• ママリ

ママリ

そうゆうのいいですね✨

• 12月14日
ままり

うちは嫌がりませんが、義実家行きたくないってママがいるように逆も全然そういうパパもあるかなって思います💦
Nさんだけ帰るのもダメな感じですかね?💦

• ママリ

ママリ

子供と2人で帰るねって言ったら無反応でした!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

今年はお正月が短いので(8日間)、旦那の実家への帰省は例年より短い日数にするつもりです😌
私の実家へは、年末と年始にご飯を食べに行きます😀(私の実家の近くに家を建てたので日帰りです。)
毒親とか不仲とかでなければ、例え気が向かなくても新年の挨拶に顔を出すのが一般的かなとは思います🥲

• ママリ

ママリ

全然不仲じゃないし、むしろほとんど会うことがない感じです。なので正月くらい日帰りでいいから顔出せばいいのにとは思いました💦

• 12月14日
はじめてのママリ

嫌がりますよー🙄
実家に帰る話が出たら「考えとく」とか上から目線で言われます😇

私が旦那の実家に行くことは当たり前のように進められるのでムカつきます笑

そこが同じように私も考えとくって言えたら文句ないんですけどね🤣

はじめてのママリ🔰

主人は母と二人で買い物に行くくらい仲がいいですし、父と温泉に入ったり、仲いいですよ😊