※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
家族・旦那

もうメンタル崩壊しそうです。いま妊娠24週で今月から早めの里帰りをし…

もうメンタル崩壊しそうです。
いま妊娠24週で今月から早めの里帰りをしてます。
里帰りすれば自分の親が近くにいるから色んな面で安心だと2人で決めた事なんですが、、、もう帰りたいです。
決して実家が居心地悪いとかそういうのでは無いんですが寂しい、旦那と一緒にいたいと言う気持ちの方が上回ってしまっている状態です、、
旦那にそれを相談しても2人で決めたこと、今帰ってきても何も変わらないママになるんやったら強くいろんな面で成長して帰ってきてほしいと言われました。
何も伝えず帰りたいけど新幹線で3時間もかかる距離でお金もかかります、、、ほんとにもうメンタルやばいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

早めの里帰りには何か理由があるんですか?👀

お子さん生まれたら旦那さんとゆっくりする時間なんてそうそうとれないですし、何も問題がないなら帰ればいいと思いますが…👀
もしくは旦那さんに会いにきてもらうのは難しいですかね?

• なお🔰

なお🔰

コロナやインフルエンザが落ち着いている今帰った方がいいと言う判断です、旦那にもう一度相談してみます、、

• 12月14日
あーたん

初めまして。
私も旦那と離れてます。
めちゃくちゃ帰りたいです笑
なおさんが旦那さんに言われた事ほぼ同じ事言われました。
毎日泣いてました。
元々は埼玉で産む予定だったのですが未成年だった&前置胎盤で里帰りが強制になり決まってから1週間で帰りました。さらに帝王切開になりそれまで1ヶ月以上の入院も確定で入院中です。
子の為、自分の為、母子2人の安全の為と分かって居ますが、くっそメンタルやられてます。
私も新幹線で2時間半ぐらいの距離です。

電話とかってしたりしてますか?
どの事情で帰ってきてるかは分かりませんが、私は電話と毎日彼の自撮り?みたいな写真で耐えてます。。
彼の仕事の時間次第なので毎日電話できないので相当病みますが、テレビ電話とかおすすめです!
もしあれだったら、話し相手とかなります!

頑張りましょう、!!

• なお🔰

なお🔰

やっぱりメンタルやられますよね、、電話は毎日してますが旦那は今休みが月2日くらいしかなく夜も遅いので気を使って長い時間はしないようにしています、休みも旦那は趣味の釣りに行ったりで、、

• 12月14日
  • あーたん

あーたん

めちゃくちゃメンタルやられます笑。
    私も彼が現場系なので朝早くてで長電話できないです。。

趣味の釣りは旦那様一人で行かれてるのですか?

もし、1人でいってるなら釣りで待ってる暇な時間?とか少しでも声聞きたいとか寂しいなど言ったら若干はしてくれると思います!

現実的に考えると新幹線代も高いし距離も距離なので会うのは難しいですよね、、。。
    LINEとかは結構してます??

• 12月14日
  • なお🔰

なお🔰

LINEは毎日してます!
    釣りでも待ってる時間も集中したいって言う人で、、(笑)
    毎日電話したり自分の趣味を見つけて気を紛らわそうと思います😓
    コメントありがとうございました!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はメンタルが不安定になるので、旦那さんと離れたことや環境が変わったことで、帰りたい気持ちが強くなってるんじゃないでしょうか?💦
ストレスが1番よくないと思うので、お休みの日だけ旦那さんに来てもらえないか、旦那さんに相談されてみてはいかがですか?

• なお🔰

なお🔰

旦那は月2日しか休みがありません、
    正月には会えますがそれ以降は1ヶ月検診が終わるまでは会えません、
    相談はしてるんですけどなかなか上手いこと行かなくて😓

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私もこの夏に早めの里帰りしたときは、毎日泣いてました、、
大きくなってきたお腹でもう一度帰るのも大変だし、分かってるのに悲しいんですよね。最後の2ヶ月が永遠のように感じました💦

毎日の電話に加えて、楽しみを少しずつ見つけて何とか乗り越えました…赤ちゃんのもの買い漁りまくったり笑、Netflixで韓ドラみたり、地元の友達にあったり、出前でひたすら好きなもの頼んだり、、😂

終わってみると、実家で住むのも最後だったかもな〜なんて思って最後は自分ち帰るの寂しくなってました!

• なお🔰

なお🔰

ほんとに、、お腹が大きくなったら移動も大変になりますもんね😰

確かに今は自分が楽しめる事が見つけれてないのでミシンを始めようって思ってます!!(笑)

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミシンできるんですか!すごいです〜☺️!
    ベビちゃん用品とか自分で作れたらすごい思い出になりますね🥺💐

• 12月15日