※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で会陰切開の傷が痛く、痛み止めが効かず心配です。内診や抜糸の痛み、傷口の状態や匂いについて不安があります。

産後3日目です🚼
会陰切開の傷についてお聞きしたくて、、
会陰切開の傷口がいまだに痛く、歩くのも立ち上がるのも
すごく痛くて痛み止めを飲んでもよくなりません😭
あした退院で内診するのですがその時痛かったですか?😢
また抜糸するとなると抜糸の際も痛みありましたか?😭
歩くだけでも痛いのに内診で触られると思うと怖くて、、
傷口とその周辺にしこりのようなものもできてるのですが会陰切開するとしばらくはこのような症状でるのでしょうか?
会陰切開の傷口も変な匂いがして、、みなさんどうでしたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます💕
退院前の診察時、多少は痛かったです💦
抜糸はなかったのでその関係はわかりません😣
臭いは、悪露が匂うという事でしょうか?
私も悪露は臭いました😥
悪露がなくなるまで臭ってました💦
退院しても切開の所はしばらく痛いです!
ご自宅にも円座ありますか?
私は買い忘れてて…というかそんなに痛いと思ってなくて買ってなくて、Amazonで急いで買いましたが届くまでの帰りの車の中とか自宅でが地獄でした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    やっぱり多少は痛いですよね😰
    おしっこするのもまだ中が少し沁みるのと会陰切開の傷が怖くて😰内診台で足広がるだけで絶対痛いのに😭(笑)

悪露のにおいかと思ったのですが、悪露とは別に変な匂いがして切開部分を触って嗅いでみたらすごく臭くて😂大丈夫?!てなってます(笑)
    一応ドーナツクッションは買いました!けど薄いのと低反発すごくてあまり意味がなく、、(笑)買い直すか迷ってます😱

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もビビりまくりでした😣
    ただ何もなしで間違って座ってしまったり、円座に座っても当たりどころ悪くて傷に当たって痛〜😵‍💫ってなるよりは全然痛くなかったです😅
    あれ?意外と大丈夫!って思った記憶あります。
    私も悪露も臭かったし自分の股も臭かったです😂
    傷の関係もありまだ十分に洗えないし、悪露でずっと湿ってるし、その関係じゃないですかね?💡
    円座があんなに大切だと思ってませんでした😂
    その時しか使わないんですけどね😅

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ってるより痛くないこと願って聞いてみることにします🥺傷口のにおいも聞いてみようかな、、(笑)
    え!わかります!股めっちゃ臭いですよね、、(笑)😰こんなんで内診されるの恥ずかしくて恥ずかしくて(笑)
    ドーナツクッションってほんと使い道それしかないですよね(笑)!もったいないけど今は必須、、

• 12月14日

内診も抜糸も痛みはありましたが抜糸した瞬間スタスタ歩けるようになりました✨
ずっと痛くて毎日1時間しか寝れなかったし私だけあまりに痛がるので毎日内診してもらってましたがミミズ腫れになっていました😭
縫合の時の玉留めが傷口にくい込んでいたらしく浮腫んでしまったそうです💦
傷口の匂いはわかりませんが拭いた時はただの血の匂いでは無く生理みたいな変な匂いでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    抜糸すると今までの痛みが嘘みたいになくなる!てよく聞きますが本当にそうなんですね😍
    抜糸の痛み我慢したら良くなるならお願いしてみようかな、、
    ミミズ腫れは痛いですね😭私もそこまで腫れてる感じはないのですが切ってない方と比べると多少膨らんでるかな?て感じです💦

生理の時の匂いと、傷口らへんが表しようのない臭いで(笑)

• 12月14日

退会ユーザー

本当に歩けなくて切った側の足をかかとつけずに歩いてたので魔法みたいでした笑
    産後1ヶ月は痛いですが痛みにも慣れてきます笑
    傷口なのでどうしても組織が治そうとして腫れるみたいですよ😭

わかります笑 でも菌が入ってたり異常だと膿出たりもっと臭いらしいです!
    入院中は抗生剤飲んでますか?
    退院後抗生剤と疲れのせいでカンジダになったので気を付けてくださいね!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちめっちゃわかります!(笑)私も切ってない方に重心かけてなるべく負担にならないように歩いてます(笑)
    痛くても糸あるよりは全然いいですもんね?😢

膿はでてないですけど、凄い臭いからこれも聞いてみます(笑)
    抗生剤は出されてなくて、痛み止めのロキソニンだけ貰ってます!
    妊娠中2回カンジダになったので退院後気をつけます😭

• 12月14日

退会ユーザー

変な動きになりますよね笑
    糸ないだけで全然違いますよ!早く抜糸して欲しかったけど傷口開くのも怖いしなーってことで退院の日になりました!

うちの病院は薬強制だったのでもしかしたら抗生剤飲んだら効果あるかもですね✨✨

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもきょう4日目で退院なので傷見てできるならやってもらった方がいいですよね🥺4日目で抜糸大丈夫かな、、てめっちゃ怖いです😭

抗生剤ほしかったです、、
    ないよりは絶対治り違いますもんね😭

• 12月15日
あひわママ

上の子の時は抜糸する時は少しいて!ってなりましたが、抜糸した瞬間、こんな違う?って位歩くのも余裕でした!笑
ただやっぱり、治った訳ではないので座ったりたちが上がったりは慎重にしないといー!!ってなりますね😂

1週間〜2週間でだいぶ痛みはひきました!
少しの間頑張って下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    やっぱりそうなんですね😳!糸で引き攣ってるから余計に痛み増してるんですよね😭
    おしっこしてちょんちょんって拭くだけでも激痛なので抜糸が怖くて😢(笑)

• 12月14日
  • あひわママ

あひわママ

でも、恐らく抜糸した方が絶対いいと思います!!
    治りもきっと断然早いと思いますし!

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜糸してくれませんでした🤣
    傷も綺麗だし腫れもないし、痛みもだんだん良くなるからね〜て言われました😂
    ロキソニン生活が始まります、、

• 12月16日