※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の検査を受けた経験がある方いますか?検診でサイダーを飲んで血液検査することになり、炭酸が苦手で不安です。食欲増加で糖尿病になるのが心配。悪阻で体重減少があり、食事に気をつけるアドバイスが欲しいです。

妊娠糖尿病の検査したことある方いますか?

今16週で、赤ちゃんの大きさも予定日より3日程小さめ程度です。
悪阻で短期間で一気に体重が減りすぎたのでこれから食欲増加したときに妊娠糖尿病になるのが不安なので、次の検診の時サイダー飲んで血液検査しましょうと言われました。
ぽっちゃり妊婦なのもあるかもしれません。
10週頃やった血液検査では血糖が82でした。
尿検査も特に異常はなく、シンプルに体重のみ激減したって感じです。
ほぼ何も食べれずの採血だったのですがグリーンダカラは飲めたのでそれを飲んでの検査だった記憶はあります。
ただ、サイダー系というか炭酸が元から苦手で検査がめちゃくちゃ怖いです。。
空腹時に炭酸飲むと吐き気が本当やばいので今から憂鬱です。
このサイダー飲んだことある方、味とか炭酸の強さ?とかどうでしたか?
微炭酸程度ならまだ飲めるかなあ〜って感じですが。。
ちなみにつわりで1週間でマイナス9キロちょっと落ちて
点滴はしましたが入院はコロナもありしませんでした。
正直まだ悪阻は若干残ってるのですが、それでも食事等何か気をつけた方が良い事等アドバイスあったら教えていただきたいです!

コメント

あちゃん

三ツ矢サイダー飲んでる感じでしたよ🥤

• くまのこちゃん

くまのこちゃん

コメントありがとうございます😊
    三ツ矢サイダー、正直苦手な味でして。。ちょっと練習しようかな😢
    まずくて無理って感じではなさそうですか?

• 12月14日
ひぃ★

上の方と同じく三ツ矢サイダーみたいな味で美味しかったです★
昨日検査してきました!

• くまのこちゃん

くまのこちゃん

味は美味しそうなんですね〜!
    三ツ矢サイダー苦手でして。。
    検査したのですね🐻空腹時に飲むと聞いたのですが具合悪くなったりしませんでしたか?

• 12月14日
  • ひぃ★

ひぃ★

あたしは炭酸が好きなので具合い悪くならなかったです★
    グビグビ飲んでしまいました笑笑

• 12月14日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も今回初めて検査しました!!
三ツ矢サイダーでしたね👐✨
瓶一本分をゆっくりでいいので飲んでくださいと言われましたが、目の前に看護師さんいたのでちょっと気まずかったです🤣🤣笑
でも美味しかったです❤️❤️
三ツ矢サイダーよりも炭酸は弱かったかなーと個人的に思いました🤔

• くまのこちゃん

くまのこちゃん

目の前に看護師さんいると気まずいですよね笑
    美味しかったならまだよかったです。。ですが三ツ矢サイダーが苦手な感じなので練習がてらちょっと飲んでみようかなと思いました😅
    瓶一本分は、量も多かったですか?

• 12月14日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

三ツ矢サイダー苦手なのですね😂😂
    ならちょっと飲むの大変かもしれないですね😰
    私は三ツ矢サイダー好きなので、多く感じませんでしたが、確か50gだった気がします!

• 12月14日
  • くまのこちゃん

くまのこちゃん

炭酸飲むと喉と胃袋が凄い熱くなる感じがしてダメでして。。
    ぶっつけ本番で飲むのは怖いので練習することにします(´;Д;`)

• 12月19日
mii

私は75gの負荷検査30分後猛烈な気持ち悪さで嘔吐しました😫💦元々炭酸好きな方ですが前日21時から断食だったのもあって空腹からの炭酸で胃がびっくりしたのかな?って思ってます😭

• くまのこちゃん

くまのこちゃん

コメントありがとうございます。
    看護婦さんからもたまに吐いてしまう方がいるのでそういう時は遠慮なく申し出てくださいと言われました。空腹に炭酸、なかなかきついですよね😭

• 12月19日