※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんなら担当変えてもらいますか?ハウスメーカーと今年春に本契約しま…

皆さんなら担当変えてもらいますか?

ハウスメーカーと今年春に本契約しました。
建てるのは2〜3年先になりそうなのですが、ウッドショックの影響で坪単価が上がる事、今本契約したら〜書(名前忘れました)を書いて、今の坪単価で建設してもらう条件でした。
本契約後から担当者の態度が少しずつ変わり、ん?と思っていましたが、せっかくのご縁なので継続していたのですが…

旦那の会社の人から『この前モデルルーム見学行ったら、本契約したって聞きましたよー!』と個人情報漏らされたり。
今回10月下旬に打ち合わせして、その後書類を持参or郵送してくれる予定だったのが、今日まで届かず。
アプリでは11月頭に図面のみ訂正したのがあがってました。
痺れを切らしメールして確認したら、『本日中に玄関ドアノブに下げておきます』と。うちは在宅で、車もあるのがわかるのに、2ヶ月近く待たせといて、契約金100万払ってんのにその対応何なの?ってイライラしてきて。
本当に紙袋に入った図面と明細書のみぶら下がってました。

旦那は、第一印象から好きじゃなかった。この際年変わるから担当変えてもらうか、うちが転勤した時(転勤族です)に自動的に変わると思うから、その時まで待つか。
と言われて、もうどうしたらいいのか分からず…笑

私がカリカリしすぎなのか、誰でもイライラする案件なのか、こちらでお聞きしたいです。

コメント

私ならすぐにでも担当変えてもらいます😅なんならもうHM変えたいくらいですけど、、、
個人情報漏らすのはありえないと思います💦その他の対応も、、、
全然カリカリしすぎってことはないかと💦私でもそんな担当さんイライラします、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当この時代に個人情報ダダ漏れってヤバいですよね💦
    やっぱりイライラ案件ですよね。
    家は車や結婚式などと違い一生の付き合いになるので、不満ある担当は良くないですよね😭

• 12月14日
Min.再登録

私なら個人情報漏らす、約束を守らない。このような方に家を任せられないので担当を変えてもらう。無理なら違うハウスメーカーで建てます💦
本契約を済ませてもうほかの所に行かないだろうというナメてる態度は許容できないです:(´◦ω◦`):

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当完全になめてるし、釣った魚に餌をやらない状態に思えてます。
    個人情報ダダ漏れってこの時代ヤバいですよね。それで役職ついてるから怖いです😫
    本当に変えてもらおうかな…

• 12月14日
うさ

高い買い物したんです。モヤモヤするの嫌だし担当変えてもらいましょ!あり得ないと思います💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当一生物の買い物ですよね!
    やっぱりありえないですよね😡!!
    支店長と話したい気分です!

• 12月14日
Ⓜ︎

ずっと付き合う担当者さんなのでしっかり話をしてくれて聞いてくれる人に変えた方がいいです!この文の理由をちゃんと上の人に話せば理解して変えてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ちょっとありえない案件ですよね😢
    週末にでも、旦那から電話して話してもらおうと思います😖!

• 12月14日
🧸

私逆に、他人のcicの情報見せられたことありました💦
そこのHMはやめました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ…😳それは固まりますね。不信感しかないです💦
    ちなみにどこのメーカーか、イニシャルだけでも教えてもらう事はできますか?
    もし無理だったらスルーしていただいて大丈夫です💦

• 12月14日
  • 🧸

🧸

ア○工○店です笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ちなみにイニシャルだと読み方が同じですが、うちはI工務店でした…笑

• 12月14日
  • 🧸

🧸

また違うメーカーですか?😳
    この名前だめなんですかね😂

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うメーカーになります💦
    担当の当たり外れが大きすぎる名前ですね😂笑

• 12月14日
  • 🧸

🧸

大きすぎますね🤣
    個人情報漏らすとか本当あり得ないですよね😑
    他にも最悪なHMにばっかり当たってます!笑

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

絶対に変えてもらいます!
うちも契約したら連絡頻度が落ちたり、なんか扱いが明らかに雑になったと感じたので
打ち合わせと別でその件についての話し合いもしました😫
そしてこれ以上続くようなら店舗の1番上の責任者と担当変われって話しました💦
それ以降はちゃんと連絡もしてくれるようになりましたし、
家が完成するまではちゃんと仕事してくれるようになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今夫婦で話し合ってました💦
    うちも相手も転勤族なので、家が建つまで今の担当じゃないから(購入した土地が別地方です)、もう少し様子見たら?どっちか転勤するかもだし、うちも打ち合わせ次春とかでしょ?来年もしうちが転勤したら、今変えた担当もまた別地方の担当に変わるからね…と言われました😭
    言ってる事は分かるんですけど、、なんかモヤモヤ取れないです。
    いろいろアドバイスありがとうございます😭

• 12月14日