※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
雑談・つぶやき

これから流行るだろうとゆうインフルエンザにかかってしまいました( .. …

これから流行るだろうとゆうインフルエンザにかかってしまいました( .. )。

先週の土日に息子と実家へ帰りました。
夜がとても寒くて朝起きたら私も息子も鼻水ダラダラでした。その時から微熱だったり下がったりで2人目妊娠しているので市販の薬にも頼らずでいました。

息子も鼻水だけだったので吸引機で吸って様子見でした。
私は昨日の夜中から高熱になってしまい
息子は昨日夜中から咳まででるよーになってしまい。

なのに横で平気で寝てる旦那。
思い出すだけでムカつく。。

朝起きてとりあえず息子の小児科予約。人気の小児科の為朝1ネット予約しても昼前。

フラフラになりながら洗濯。
それを見で息子に朝ご飯すらやってくれず
自分だけコーヒー飲む旦那。まぢしばく。

全部終わったのが10時
よし私も内科へ
熱が39℃

先生が熱が高いのと節々痛いとの症状から
もしや?かもしれないしまだ流行ってきてないけど
念のためにインフルエンザ検査しよーと検査。
まさか?いや、まだ流行ってないでしょーよ。

はい、反応でました。

え?まさか…。。。

まだ市内でてないから1番だよ
どっかからもらってきた?
て言われて。多分実家だと思います。
実家の場所ちょくちょくインフルエンザでてきてるみたいだし多分買い物とかいったときにもらってきたのか。

まっさきに、あかん息子やばいやん。

家に帰ってとりあえず旦那に早く小児科連れって!
と連呼。

1人で小児科なんか連れて行ったことない旦那。
一緒にいこーや。

は?あほか頭悪いんかお前。

フラフラやのにイライラMAX。

とりあえず子供小児科に連れて行ってもらって
私は母の会社に電話。用件伝える。

子供はまだインフルエンザになっておらず、
小児科でもまだインフルエンザはないみたい。

息子よ母みたいに第1号にならんといてね。

とりあえず鼻水と咳の薬だけで
もし熱が出てきたらインフルエンザの可能性あるから
すぐにきてくださいのことでした( ¨̮ )

今日、明日息子は母に預ける事に。

それを聞いて何もそーなんやよかったな。
と言わない旦那。嘘でもさ仕事に電話してみるとかさ
俺が1日見てあげるよとか言葉ないんけ?

仕事は大切やけど
こーゆうときこそ父親活躍してほしかった!!

妊娠しててもタミフルは影響ないみたいで
よかったです。
みなさんこれからもインフルエンザ気を付けてください!
病院の先生いわく季節の変わり目にかかりやすいみたいなので今から流行るみたいです。

流行先取りしてしまいました。

半分愚痴りました。すいません( .. )

息子がいないと寂しいなー。

たまには1人でいたいて思う時もあるけど
しーーんと静まり返った部屋。部屋の隅に遊んだんだろーと思うおもちゃが転がってる。

まんまんまーー。て言いながらハイハイしてくるのに
今日明日はそれは聞けないな。

早く治すから待っててねー。

コメント

みうみう

東京とかだとインフルで学級閉鎖とか出てるって結構前に病院の先生に言われましたよ(´;ω;`)
お大事にしてください(^O^)

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    都会は早いですね~
    うちは田舎なので流行りが後?みたいですけど結構早くにのっちゃいました。

    熱はまだあるけど
    なんか寝れない~て感じです( .. )

    • 10月19日
  • みうみう

    みうみう

    寂しいですよね(´;ω;`)
    あたしも、いないと寂しくてついつい、けーたいで動画見てたりしますw

    • 10月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私も見てます( ¨̮ )
    くそ旦那も夜勤なのでホントの1人です(´・ ・`)

    • 10月19日
  • みうみう

    みうみう

    きっと、寂しすぎますねー(´;ω;`)
    あたしは、シングルなので慣れっこですけどw

    • 10月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そーなんですね( ¨̮ )
    シングルでお子さん育ててるんですか?
    大変そうって思うけど、すごく尊敬します(*´˘`*)♡
    私は旦那いても1人で育ててるのと一緒ですʕ•̫͡•ིʔྀw

    • 10月19日
  • みうみう

    みうみう

    でも、でも、保育園入れてるし、実家に頼れてるし、かなり楽してます( ^ω^ )❤️
    旦那いた頃は、逆にお弁当作りとか、洋服の買い出しとかスーツだったのでクリーニングとか逆に大変でしたw

    • 10月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    私は両親離婚してて父と母と交互に会いに行ってるのですが、父の時はおもちゃ買ってもらう。母の時は預けて美容院行ったり地元の友達とランチいったりと
    結構頼ってますよ( ¨̮ )w

    孫に会えて楽しんでるしよしとするかみたいなw

    スーツめんどくさそーー٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    うちは工場なの鉄臭い作業着休みの度に大量に選択籠入ってます( .. )

    • 10月19日
  • みうみう

    みうみう

    うちは、スーツと作業服、両方でしたよー(´;ω;`)
    砂汚れなので普通の洗濯で落ちてたのでまだよかったですが、、
    色々な職業の人と同棲したりしましたが、スーツが一番、めんどくさいです、、
    クリーニング屋さんに行ったり、アイロンしたり、、
    高いし(´;ω;`)

    • 10月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    クリーニング高いですよね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶
    年に何回かクリーニング行くぐらいです( .. )

    冬用の上着とか( ・ㅂ・) ̑̑

    • 10月19日
  • みうみう

    みうみう

    ですよねー(´;ω;`)
    スーツ自体も高いし、、
    あまりに安物だと契約取れなかったりするそうですし、、

    • 10月19日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そ、そんなことで仕事に影響出る仕事だったんですか???

    スーツ自体高いのに…
    私と旦那安物以下のスーツしかもってないw

    • 10月19日
  • みうみう

    みうみう

    旦那は違いましたが、不動産の営業の彼氏の時はそうでしたね、、
    そんな安物着てるような貧乏人がっていう様なお金持ちのおっさんが本気でいるそうです(´;ω;`)
    引きますよね、、
    時計とかもチェックされるそうですよ、、

    • 10月19日