※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu★
子育て・グッズ

娘が友達から嫌がらせを受けており、不安を感じています。何かアドバイスありますか?

小学1年生の女の子がいますが、仲の良い友達に消しゴムを名前ペンで塗りつぶされたり、盗ってもない鉛筆を引き出しや、ランドセルの中に入れられたりしています。
先生には言っていますが、この先不安で…娘本人は何も感じていませんが、親から見るとその子から嫌がらせされてるとしか思えなくて。
何かアドバイスあればください😔

コメント

ママリ

先生はどのような対応なのでしょうか??

  • suu★

    suu★

    消しゴムを塗りつぶされた件に関してはその子が『やってない』の一点張りなのでもうそこで犯人は見つからないけど、人のものは触らないとお約束するという形で終わってます。

    • 12月14日
rere

小学1年生でそんなこがいるとか怖いし不安ですね、、

  • suu★

    suu★

    そうなんです…
    平気で仲良さそうに遊んでるしなんか、怖いです💦💦

    • 12月14日
  • rere

    rere

    その子の親と話せたら一番効果あるんですけどね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 12月14日
  • suu★

    suu★

    消しゴムのことで話しましたが、『うちはやってないって言ってるんですよ〜』って感じでした。
    親が子供のやってることに気づいてない感じでした…あ、この親には言っても無駄だなという感じです。

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえず娘さんの持ち物を頻繁にチェックしたり、学校での話をよく聞いて気になることがあれば逐一担任の先生に相談します。

相談が頻繁にあれば、先生も嫌がらせの可能性を考えて注意して見てくれると思いますし💦

suu★

そうですよね。
ありがとうございます😭
なんかこの先怖くて私が不安になってしまいました😔
頻繁にチェックしてみます!