※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
家族・旦那

2人目を、4歳差で欲しいと思っています。ですが旦那と歳が一回り離れて…

2人目を、4歳差で欲しいと思っています。
ですが旦那と歳が一回り離れておりまして、
4年後の旦那は41歳…。。
まだまだこの年齢でも若い方沢山いらっしゃると思いますが、うちの旦那は元々体力もあまりなく、41となるともうおじいちゃん化してないかと心配です😱笑

皆さんだったら、子どもの年齢差の理想より旦那さんの若さをとりますか😫?

コメント

とく

こんばんは🌙

私も旦那と一回り離れています🙌
結婚した時わたしが18で、旦那は31だったのでその時はまだ良かったのですが、2人目を2学年差で欲しくて頑張ってたのですが、なかなか授からず、3学年差になります😊

私なら希望より旦那の若さを取ります😅笑

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます!
    お二人ともまだお若くて羨ましいです♡
    そうですよね、すぐ授かれるとは限らないですもんね😫💦

• 10月19日

それぞれの家庭があるので家庭の都合を一番に考えて良いと思います( ¨̮ )
家庭が問題なければ、私なら若さをとって早めに子供が欲しいと思います( *ˊᵕˋ)子供も長くお父さんといたいだろうと思って( ¨̮ )

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど。家庭によってそれぞれですよね😫

• 10月19日

私だったら若さを取ります( ; ; )というのも私たち夫婦が19も離れているので旦那は今年43なんです( ; ; )気楽にではありますが2人目は早めに早めにと考えています(*^_^*)

• びっちゃん

びっちゃん

やっぱり、歳の差婚だと年齢気になってしまいますよね💦様々な家庭の考え方が知れて、参考になります。

• 10月19日
りえ#

私の両親も11歳差で、長女の私の時で38歳くらいでした笑
その後弟が39か40歳、妹が42か43歳の時、さらにその後2回子供が出来ちゃったらしいのですが、おろしたそうです😓
うちの父は体力あったみたいですね笑

• びっちゃん

びっちゃん

なるほど〜やっぱり年齢のことを考えるとあまりゆっくりはしてられないのですよね😫💦参考にさせて頂きます。

• 10月19日
  • りえ#

りえ#

うちの父はスポーツをやっていて運動神経は良かったので運動会とかは問題無かったのですが、妹が大学卒業する前に年金もらうような歳でもうおじいちゃんみたいなので早めの方がいいと思います!
    しってぃさんも大変になってしまうと思います(´・ω・`)

• 10月19日
  • びっちゃん

びっちゃん

そうですよね〜😱ごもっともです。
    今、初めて歳の差婚の痛手を感じております。笑
    先のことまで考えると、少しでも早く計画したいと思えてきました😊🍀
    ご回答してくださりとても嬉しいです。
    旦那ともよく話し合ってみます(*^^*)♪

• 10月19日
ゆんめ

私は旦那と10歳差です。
私は旦那の若さをとります。子どもが大きくなるときにパパが体力ないと困るかなと(>_<)

• びっちゃん

びっちゃん

そうですよね〜😭先のことまで考えると、やはり少しでも若い方がいいですね…

• 10月19日
ひーこ1011

うちは旦那の年齢が39,40で産んでます(◍•ᴗ•◍)
それこそ体力的な問題や、子供が大人になった時の旦那の年齢のなどを考えて、2学年差にしました。
本当は4つ空けれると良かったかな…とも思いました。

でも、子育ての感覚を忘れないうちにまた赤ちゃんのお世話なので、少しは気持ちにゆとりがあるかな…と思います。

• びっちゃん

びっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    なるほど、そういう考え方もできますね♪
    参考になります😭✨

• 10月19日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

立て続けに産んでもやはり年齢的にかなりしんどいらしく、日々の生活でも疲れやすくて体力がもたない…って言ってます(^^;

うちは2人目不妊とかも聞くし、1歳まで待ってすぐ妊活始めました(◍•ᴗ•◍)
    子供は授かりものだから、確実に欲しい時にできるとも限らないし、タイミングが難しいですよね(^^;

• 10月20日
みぃみぃ

41さい、すぐできて小学校行くころ46
運動会とかしんどくないですかね?

• びっちゃん

びっちゃん

しんどいですよね〜😱
    息子を産む前から、旦那の中では運動会は全部私が出るということになっているようです。笑
    それはいいんですが、やはり普段の生活でも体力的にはキツイですよね…💦

• 10月19日
LARAPA

1人目はすぐに出来ても
2人目は希望通りに四年後に
出来ると限らないので
絶対早めに計画した方がいいです。

• びっちゃん

びっちゃん

そうですよね!本当、その通りです。
    あまり年齢差にこだわらずに…計画したいと思います😔✨

• 10月19日
あやめ

18歳差です!
将来が心配なので若さをとります(´△`)

• びっちゃん

びっちゃん

やはり歳の差婚の宿命ですね💦確かに、少しでも若い方が旦那にとってもいいのかもしれないですね😊

• 10月19日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチの旦那今41です
やはり旦那の年齢気にしますね
そのせいでもあり
年子と2歳差で産みました
うちの希望もありましたが‥
早く産んで楽しようって思って
産みました₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎

• びっちゃん

びっちゃん

やはり気にしますよね…💦
    たった3.4年の差なんて気にしない!という気持ちでいたのですが、皆さんのご意見を聞くとやはり少しでも早く…と思えてきました😅

• 10月19日
ラティーナ

私は旦那さんと15歳離れてます!旦那さんが45歳の時に一番上の子が産まれました!一人で十分と思ってたけどやっぱり欲しくなって全員年子で3人産みました!自営業なので定年はありませんが頑張って働くと張り切ってくれてます!義父母が70代と80代なのでなんとか孫の成人式まで長生きしてほしいなと思ってます!旦那さんは見た目も若くさせてます(笑)結構いけてると私は思ってます(笑)あとは一日でも長く私より生きてほしいだけです。私より先に死ぬことは絶対に許さないと言ってあります(笑)

ゆず★ひとママ

こんばんは

うちは、旦那と19歳差で
あたしが20歳旦那が39歳の時に出会いました。
うちは、ステップファミリーであたしには当時2歳の娘がいましたが2年前の娘が5歳旦那が42歳の時に第2児の息子が生まれましたー。

まだ先にはなりますが、もう少しさしたら3人目も欲しいかなって考えてます。
その時には旦那は45歳を越えてますが(^^;