※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那の先輩?というかたまに一緒に仕事をする方がいます。その方が昨日旦…

旦那の先輩?というか
たまに一緒に仕事をする方がいます。
その方が昨日旦那のことを飲みに誘って
私は別に頻繁に出かける旦那ではないので
行ってきてもいいよと送り出したんですが
その相手の方が
嫁も連れてきてよ!嫁もいずれ旦那と
同じ仕事するなら話をしようと。

別に一緒に食事する分には
構わないんですが
子供3人ともまだ小さくて
急に言われても出れないですし
夜遅くに連れ出したくないんです。

その方は昨日は奥さんも一緒に
来たみたいなんですが
3歳の子供も21時とかなのに連れてきてて
解散した後もバーに行ったみたいで
きっと考え的には子供を夜遅くまで
連れ回すのが平気みたいです。
4人子供がいて上3人は小学生。
その子たちは家で留守番してたみたいです。


私的には小学生でも夜に留守番させるなんて
考えがあり得ないですし
3歳の子を連れ回す神経も分かりません。

昨日もまあまあしつこく
一緒にきてよ、子供3人みんなで見るから!と
言われ続けて旦那がなんとか断ってくれましたが
帰りに大量のアイスを買ってきて
次は来いよと言われました💦

また急に連絡来た時に
上手く断る方法はないですかね…?
いくら仕事の付き合いとはいえ
無神経な人とは関わらないのが1番ですが
そうも言ってられないみたいで
上手く回避する方法を
何かアドバイスください😭

コメント

deleted user

お風呂入っちゃいましたとか寝ちゃいましたとかでいいとおもいます🥲🥲

  • ぷーさん

    ぷーさん


    昨日お風呂入っちゃったんですよ〜
    そのまま子供も寝ちゃって〜と
    断ったら
    俺んところも末っ子寝てるよ!と
    言われて
    …はい?って言っちゃいました😂
    その3歳の子が寝てたみたいで
    連れ回されてました…💦

    久々に常識がない人を見て
    苦戦してます😂

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

えー!それは嫌ですね💦
子供が既に寝てしまったとか体調が良くないとかで丸く収まりませんかね😅💦

  • ぷーさん

    ぷーさん


    子供が体調悪くて…が
    1番ですよね😅
    それでも連れてこいと言われたら
    縁切りさせます🥺

    • 12月14日
ゆいべび

子供が調子悪いと言いましょう!
これでも誘ってくる人は
普通の人間じゃありません😑笑

  • ぷーさん

    ぷーさん


    やっぱりそれが1番効きますよね🥺
    本当に頭おかしいですよね?笑
    久しぶりに馬鹿を見て
    戸惑ってます😂😂

    • 12月14日
にゃこまま

行きません!とずっと断るだけでいいと思います。

そういう人ってあーいえばこーいう
人なのでマナーがないというか。。

我が家も身近にそういうご家庭あって深夜2時なのに2歳の子供を
スナックに連れてったりしてるのを
インスタにアップしてますが
ただただ関わりたくない。。
と思って
行かないとだけ言ってあとは
旦那にどうにか理由つけてもらってます😇

  • ぷーさん

    ぷーさん


    本当に常識が無さすぎて
    びっくりしてます😳

    シンプルに行きませんも
    確かに効果ありそうです!!

    深夜2時に…やばすぎます💦
    そういう人と
    絶対関わりたくないですよね💦

    • 12月14日
ヨシマ

いやーあり得ないです🤭
できる限り距離を置きたいですね…😇
もしまたしつこく誘ってきたら「うちの子、少し寝るのが遅くなっただけで次の日体調崩すんで、大きくなるまで夜の外出は無理です」って嘘つきます😂