※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶぶたこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿ケアについて教えてください。市販の商品で赤ちゃんに合ったものを探しています。皮膚科で処方された薬を使っているため、保湿ケアの選び方が分からない状況です。お勧めの保湿ケアを教えてください。

こんばんわ。
保湿ケアについて教えてください。
今日2人目の3ヵ月健診でした。
お風呂の後に赤く湿疹ができると相談すると、市販の物で、保湿ケアをしてください。赤ちゃんにあったものを見つけてください。と言われました。
上の子は肌荒れがひどかったので、ずっと皮膚科で処方された薬を使っているので、市販の保湿ケアの良し悪しが分かりません。
お勧めの保湿ケアを教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

上の子と一緒に皮膚科行かれるほうがいいと思いますよ〜^_^

医療費ただとか、助成あったりしますしね(^_^;)

市販品、ものによってはベビー用でもピリピリ痛むので、いろいろ試すのも時間かかりますよね(ToT)

• ぶぶぶたこ

ぶぶぶたこ

コメントありがとうございました。
    無事に皮膚科で保湿剤を頂きました!赤い発疹も綺麗になってきました!
    医療費の300円だけで間違えない保湿剤を入手できたので、良かったです😃

• 10月26日
こゆづきち

わたしも病院で処方してもらうのがいいかと!
皮膚科に行かなくても小児科でも出してくれますし
市販のものと違ってお金もかかりませんし(私の地域は乳児は無料なので)
うちの娘、市販のものでケアしていましたが、3ヶ月を過ぎて乾燥がひどくなってしまい…
いまは薬を使っています。
良くなったら処方されているヒルドイドクリームの保湿だけに戻る予定です(^-^)

• ぶぶぶたこ

ぶぶぶたこ

コメントありがとうございました。無事に皮膚科で保湿剤を頂きました。乾燥の季節になってきたので、保湿を心掛けたいと思います。Instagramとかでみかけたピンクのやつですかね?ヒルドイドクリーム。残念ながら、違う保湿剤でしたが、効果ありでした!

• 10月26日