※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

排卵日から2週間後に検査しても陰性だった。今回も検査し、翌日に再検査予定。似た経験の方のコメントを待っている。

はじめまして〜✨
似たような経験された方がいないか検索したのですが
ヒットせず…初めて投稿させて頂きます😃

最終月経の開始日:11/10
ルナルナでの予想の排卵日:11/24
性行為:11/28

1週間くらい前から悪阻のような吐き気が何度もあり
もしかして妊娠?と思っていたのですが、
昨日から生理1日目くらいの出血があり
今日は量が増え生理2日目くらいの出血があったで
これはきっと生理だな…とがっかりしていました😞

しかし生理が始まったわりに吐き気がおさまらず(むしろピークに気持ち悪くなり)試しにチェックワンファストで検査したのですが、やはり陰性でした。

でも第一子妊娠の時は排卵日であろう日から
約2週間後にファストで検査し
すぐに陰性にはならず翌日に線が出たので
今回も明日まで待ってみようと思います✨
(ちなみに第一子の時は出血は全くありませんでした)

私の状況の場合、希望は少ないかもしれませんが
似たような状況で妊娠されてた方いらっしゃいましたら
コメント頂けると嬉しいです😭
また何か気になる点等あればコメント頂きたいです🙇‍♀️

コメント

れら

まさに私も先月同じような感じでした🙄💦
たぶん、化学流産?的な感じで受精はしてて着床に失敗したのかな〜って感じだと思います😫💦💦
生理というより、不正出血に当たるのかなぁ〜と思います😭
私も2人目臨んでたので頼むーって感じだったのですが、生理(不正出血)で終わってしまったなぁ〜と。

ちなみに1人目のときは着床出血あったのですが、生理予定日2日前にフライングして陽性でその四日後くらいにナプキンに茶おりが少量つく程度でした!鮮血はでませんでした💦

  • N

    N

    コメント有難うございます🙇‍♀️

    すみません。吐き気がなくなったと補足したのですが、また吐き気が出てきました💦

    れらさんと状況が似てますね🥺
    やはり化学流産の可能性が高そうですかね、、

    無知で恥ずかしいのですが初めて不正出血について調べました💦(理解が足りてなかったらすみません)
    もし今回の生理が不正出血だったとして、次の排卵日は何日後になるか分かりますか?🥺

    出血があった昨日(11/13)の2週間後の11/27頃で合ってますでしょうか?😂

    • 12月14日
  • れら

    れら


    私は吐き気は出血(2日目)の時におさまったので再びは無かったのでなんですかねぇ😳💦💦

    一応ルナルナでは前回の生理(不正出血を生理とカウントして)から開始日から2週間後でした!
    ただ今月まだ生理まであと1週間ぐらいあるので排卵日が正しいのか分からないのですが…😫🙇🏼‍♀️

    おそらく、主さんのズレがなければ2週間後くらいだと思います👌🏽💦

    私は不正出血後に念の為もう一度検査したらやはり陰性だったのですが、主さんのように吐き気が続くとなんだろう…😖子どもがいて吐き気あるのきついですね😂同じくらいの娘がいると思うと心配です😖💦病院もなかなか行けないですしね💦

    • 12月14日
  • N

    N


    ご返答ありがとうございます🙇‍♀️✨

    安静にしていると大丈夫ですが、立ったり動くと吐き気がします😂
    (気のせいかもしれませんが、気持ち悪い時間がだんだん長くなってる気がします)

    化学流産後でも悪阻が続く事があるようなのですが、より重たくなる事もあるのか…?と疑問に思っています😅💦

    私も同じくルナルナの排卵日マーク🥚で2週間後くらいかな〜と予想してました😃

    ズレなく次の排卵が起こってくれるといいんですけどね🥺

    なるほど、、私も状況によっては明後日くらいにもう1度検査薬してみようかなと思います!

    ご心配いただき有難うございます😭🤍
    1人目の時はヨダレ悪阻が重く
    お粥しか食べれませんでした…🍚
    今回はまだマシなので
    頑張って乗り越えたいと思います😂笑

    • 12月14日
れら

もしかすると着床出血の可能性も無きにしもあらずなので検査してみた方がいいかもですね😊💓

私も1人目悪阻やばかったですけど、
ヨダレ悪阻なんてあるんですね😫💦恐ろしい〜(笑)

妊娠しててもしてなくても気持ち悪さが少しでも和らぎますように…😊

  • N

    N

    アドバイス有難うございます✨

    寝る時もよだれが止まらないので
    大変でした🤣笑
    次の妊娠の時には事前にサプリ(ビタミンB6等)を摂取して悪阻対策したいと思います(笑)

    お互いに元気な赤ちゃんを授かれますように🤰🏻🤍🤍

    • 12月14日
鰹🐟

全く同じ状況です!😲
感覚的には絶対妊娠してる!って思ってるのに、出血が🩸
でもいつもの生理とは違う質で、予定よりも早く、2日間サラサラの血がでてピタッと止まり、それからは少量着く程度...
着床出血で生理並みに出血←とかいろいろ検索しまくってます😨
元々の生理予定日でフライングして陰性でした。
でも、、なんか本当にしてる気がするんだよなぁ😂😂
してなかったらなんかの病気かな!?と思って、来週もう一回検査して陰性だったら婦人科受診する予定です😞

  • N

    N


    同じですね😳
    予定よりも早い出血なら着床出血でしょうか🤔?

    私は今日で予定日から3日経ってるので
    絨毛膜下血腫(絨毛膜出血?)とかでない限り、
    残念な結果かもしません😭
    あと出血はサラサラだけでなく
    ドロっとしたものもありました🥲💦

    フライングした時の検査薬はチェックワンファストでしょうか?
    第一子の時ですが夜にファストを試した時に1〜2日後に線が出てくる事がありました。
    (ちなみに朝一の尿が1番濃度が濃いみたいなので、朝一番にやるのがいいみたいです)
    フライングの時は検査薬は捨てずに
    1〜2日間後にもう一度確認した方がいいかもしれないです💦

    本当に😂これが生理でも着床出血でもなければ
    何かの病気?!ってなりますよね…
    私も来週まで様子みた後
    何か問題がある時は婦人科行く予定です😞🏥

    • 12月15日
ゆうこ

私も今似た感じです😂
生理っぽいの来たけど、量少なくて、いつもより短くて、
ムカムカと頭痛が治りません😭
でも、検査薬陰性でした🤣

  • N

    N

    状況が似てますね🤭
    ムカムカだけでなく頭痛まで🙀💦
    辛いですね😢

    差し支えなければで大丈夫ですので
    どこの検査薬か教えて頂きたいです🙇‍♀️
    また検査薬されたのは生理予定日の前後何日目くらいでしたか?

    • 12月15日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    ドューテストで、生理予定日2日後です!!
    さすがに陰性だから、妊娠ではないよなーという気持ちと、
    でも、いつもと違うからなんなおかしいなという気持ちとで、モヤモヤです😂

    • 12月15日
  • N

    N

    わかります!😂
    悪阻のような症状があると
    もしかして…としか思えないですよね🥺

    私も陰性でした💦
    そして悪阻症状がおさまってきたので、今回はダメだったのだと思います😞

    モヤモヤな気持ちをどこに持っていけばいいのか…という感じです😥

    • 12月15日