※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみだ式
子育て・グッズ

2歳の娘が咳や鼻水で悩んでいます。小児科通いを繰り返していますが、皆さんの子どもも同じですか?

2歳の娘についてです。
先月下旬辺りから、咳や鼻水がなかなか完治せず…。
治まりかけてきたからもう小児科通いも終わりかなーと思ってたところで、また保育園から貰ってきたのか、咳や鼻水が復活していて、結局小児科通いに…。
ものすごく酷いわけではなく、少しケホケホ、鼻水がタラりっという感じで小児科に行くかどうか迷うのですが、酷くなったら困るからと結局小児科に通って…を繰り返しています。

やはりこの時期は仕方ないのですかねぇ…。皆さんのうちの子はどうですか?

コメント

ちゃん

うちも12月入ってから鼻水と痰が絡んだ咳をずっとしています。
気温も下がり治りずらいですよねー💦
薬を飲み続けるのも嫌なので少しの鼻水と咳になったら自力で治してもらう予定です😂

  • うみだ式

    うみだ式

    日々寒くなっていって、余計治りづらいですよね💦
    うちも薬を飲み続けているのですが、やっぱり自分の免疫力で治してくれると嬉しいですよね…早く頑丈になって欲しいです笑
    コメントありがとうございました!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちも咳と鼻水ずっとしてます💦💦💦😭

  • うみだ式

    うみだ式

    仲間ですね笑
    ずーっと出してます!早くよくなって欲しいです…。
    コメントありがとうございました!

    • 12月15日
イエティ

うちも先々週鼻風邪を引いて休んでいましたが、治ったので、先週金曜日・今週月曜日火曜日と保育園通っています。

鼻水はすする程度が主ですが、たまに垂れる時もあります。そして、今日の夕方から咳が少し出始めました💦今日保育園にお迎えに行った時、他のお子さんも咳が出てました。やはり、季節柄仕方ないのでしょうかね😢

  • うみだ式

    うみだ式

    治ったと思ったらすぐもらってきますよね💦
    保育園でも咳鼻水の子が増えてるとおっしゃっていたので、やはり季節柄…ですかね😖
    コメントありがとうございました!

    • 12月15日
  • イエティ

    イエティ

    冬は空気が乾燥しているし、寒暖の差も激しいですからね💦

    色々と大変ですが、お互いに子どもの免疫がつくまで頑張りましょう😌🍀

    • 12月15日
  • うみだ式

    うみだ式

    寒暖差、本当に困ります…毎日着せる服に悩む日々です😖
    同じように悩む仲間がいると思うと頑張れます…!ありがとうございます!

    • 12月15日