※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友とはお金の話をしない方がいいとママリでは見るのですが、最近仲…

ママ友とはお金の話をしない方がいいとママリでは見るのですが、
最近仲良くなったママ友が、車を持っているか、マンションかアパートか、賃貸か購入したのか、受診した時の子供の医療費がいくらか、旅行費、旦那さんの職業や会社の所在地、今後支給予定のコロナ助成金が入ったら何を買うかなどを聞いてきます😱
私は誤魔化して答えています💦だからかわからないのですが、ママ友はうちの経済状況をあまり裕福ではないと思っているみたいで💦たしかに裕福ではないのですがそんなにカツカツじゃないんだけどなともやっとします😭
お金がないアピールをよくされるのですが、園の行事の時にはブランド物で固めて来てます💦なんだかモヤモヤしてしまって💦

みなさんはママ友とはお金の話はどのぐらいまでしますか?親しくなればなんでも話しますか?💦みなさんどうしているか気になりました。参考にさせてください🥺

コメント

にこ

いちいち聞いてくるタイプは自分の家の方が裕福だと思いたいんだろうし、お金無いふりしてあげます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お金ないふりし続けるのもモヤモヤしませんか?💦😭

• 12月14日
  • にこ

にこ

モヤモヤというか、あまりお金の話ばかりの人って面倒臭いと思ってしまいます😅

無いフリをしながら…大きな買い物したときは見せつけてやりましょ🤭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいですよね💦
    無いふりをしながら見せつけますね🤫👍

• 12月14日

根掘り葉掘り聞いてくる人は優位に立ちたいからです。
「そんなん聞いてどうすんの?そういうのあんまり根掘り葉掘り聞かない方がいいよ」って言ったことあります(笑)
二度と話しかけてこなくなりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根掘り葉掘り聞いてくる人意外といませんか?😅
    私もきっぱり言いたいですが変な噂になるのも嫌なので耐えてます😂w

• 12月14日

退会ユーザー

聞いてくるってことは最初から(この人たいしたことなさそう)って思ってると思うんですよね。
    自分が嫌な気持ちになる人とは長く話さないかな。
    「ちょっと用事あるんで〜」ってさっさと帰ります。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。さっと帰るようにしたいと思います。

• 12月14日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

聞いてないのにお金の話する人いますよね〜😭😭😭😭

羨ましがられたいのかなと思います、テキトーに流しましょう、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いますよね😭貧乏イメージみたいなのがつくのがいやで💦
    だからと羨ましい!というのもいやで😅💦テキトーにながしますね、、、

• 12月14日