※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道在住です。昨年の冬は子供が小さかったのでほぼ引きこもりだった…

北海道在住です。
昨年の冬は子供が小さかったのでほぼ引きこもりだったので、病院などの移動は全てタクシーでした。
今は保育園へ徒歩で通ってますが、元々冬道が大の苦手で、雪道、特にツルツル路面が恐怖です。
ベビーカーも使えないし、抱っこ紐で下が見えない状況で歩くことが正直辛いです。雪の量がある程度降らないとソリも微妙ですし。
冬道、抱っこ紐でうまく歩ける方法はありますか?
子供も一緒に転ぶことが怖いです。滑らない靴などもありましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道在住です!
分かります!こわいですよね。雪がしっかり降っちゃえば、そんなに滑らないと思いますが、私の地域は雪の量は多くなく、凍って滑りやすいので、妊娠中から本当に、おそるおそる歩いていました。
とひあえず去年コロンビアのサップランドを買いました!🤣滑りづらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。本当に恐る恐るですよね💦サップランド見てみます!

• 12月28日