※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
ココロ・悩み

ADHDの症状が軽度で、ストラテラを服用中。他にも気分の浮き沈みや行動に違和感を感じ、セカンドオピニオンを考えています。

今療育園に通ってます。
軽度のADHDで2年前は言語の理解ができていなかったですが今現在はIQは標準に近いです!
自閉症などの合併もないです。

ADHDの症状が軽度なですが違和感があります…
ストラテラという薬もマックスの量飲んでます。

・じっと待っていることができない
・汚い言葉遣いや機嫌が悪くなると元に戻るまでにかなり時間がかかる
・切り替えができない
これらはADHDで当てはまるとは思うんですが以下のことに違和感を感じています。

・鬱になったかのように気分の浮き沈みがすごい
・爪を剥ぐ、噛む
・人を嫌がる時がある
・とてつもなく几帳面でなんでもおもちゃでも収納する時など角と角を合わせてしまう、線など引くときにとってもかなりゆっくりに丁寧に。

性格もあると思うんですがどうしようもないんでしょうか?

セカンドオピニオンもありですかね?

コメント

Jh

私だったら...ですが、医師のセカンドオピニオンより、療育施設で感覚統合検査を希望する方選びます💡

おっしゃっているような違和感がよくあることなら、お子さんの感覚の程度を数値化した方が対策取れるように思います!

  • はまぐり

    はまぐり

    そんな検査もあるんですね!!初めて知りました!

    • 12月14日
  • Jh

    Jh


    はい😆1年に1度取れますよ✨4歳から6歳対象のものがあります。
    集団生活で合理的配慮求める参考になると思います😊

    • 12月14日
  • はまぐり

    はまぐり

    なるほど!参考にさせていただきます⭐️ありがとうございます♫

    • 12月14日