※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグのサイズで悩んでいます。200mlと300ml、どちらを使っているか教えてください。春先の9〜10ヶ月の赤ちゃんには200mlだと足りないでしょうか?

ストローマグを買おうと思っててサイズで悩んでます。
200mlと300mlで悩んでるんですけど、みなさんはどちらを使っていますか?
また、春先(赤ちゃん9か10ヶ月頃)だと200mlだと足りないでしょうか?

コメント

ママリ

両方持ってますが1歳以上からは300ばかり使ってます。
夏とか公園だけで足りなくなってしまいますし、保冷タイプのおすすめです☺️

200はまだ上手く飲めない1歳未満の時に主に使ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方持ってる方からのコメント参考になります!
    夏前には1歳になって歩き始めること考えたら300のほうがいいのかなと、少し気が早いですがどうせ買うならと悩んでました!
    保冷タイプもあるんですね!
    探してみます😊

• 12月14日
rico

最初に購入するなら200mlでいいかと思います。私も初めての時はそうしました。なぜなら、時間が経つと中の飲み物に雑菌が繁殖したりするのでこまめに入れ替えたりしますし、お出かけにも替え用の飲み物持って行って入れ替えます。特に夏場は要注意です。あと小さい方が持って行きやすいです。大体のデザインが取ってが着いてるかと思いますが、赤ちゃんがその取ってを持って飲んだりする時最初は小さい方が扱いやすいのです。お子さんにもよりまさが、娘はそのマグを投げて遊んだり、叩きつけたりして長くは持ちませんでした(笑)少し成長したら大きいのに変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグがおもちゃ化したんですね🤭 
    うちの子もそのタイプになりそうです笑
    雑菌等もあるんですね!
    とても参考になりました😊

• 12月14日