※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこっく
家族・旦那

すぐお腹が空いてしまいつい間食をしてしまうのですが、それを見た旦那…

すぐお腹が空いてしまいつい間食をしてしまうのですが、それを見た旦那がイライラしてます…。

現在妊娠5ヶ月の安定期に入ったところです!

と言っても、ご飯食べた後口の中が気持ち悪〜くなる
食べづわりがまだ続いており
ご飯を食べた後や空腹時に何か口に入れたくなってしまい
お菓子などをつい食べてしまうのですが…

それを見た旦那が冷ややかな目で見てきます
『また食べてるの?』『栄養のある物食べなよ』など
心配もしていて言ってるのは分かるのですが
言い方や気持ちを理解してもらえない事などで
すごく私自身ストレスになっています。

間食はしているものの、今の時点では
体重も緩やかに1ヶ月に1キロずつ増えているので
全く気をつけていない訳ではないのですが
旦那の目が気になってストレスです…。

皆さんはどうされていましたか??
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

mama

私も食べづわりで、普通に食べたいもの食べてましたよ😂
飴とかガムとかにしてた時もありますが、板チョコ食べたりドーナツ食べたりポテト食べたりしてました🤣
食べづわりについて旦那さんにも調べてもらったり、旦那の前でだけ蒟蒻ゼリーにするとかはどうですかね?😂☝️

はじめてのママリ🔰

同じく食べづわりでめっちゃ食べてました!
パンとかお菓子とか食べまくってましたよ、じゃないとほんと吐きそうで🤮
経験してないとわかんないことですし、口出ししないでほしいところですね、、💦

はるママ

私も食べづわりでジャンクフード食べたい欲が凄くてジャンクフードめっちゃ食べてましたよ☺️
特にポテト☺️
うちは調べてたのか食べづわりだから仕方ないって言ってくれてましたが…。
つわりで全く食べられない方も多いですから食べられるだけいいかなと思います。