※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
お仕事

風邪をひいているのに園に風邪の子供を連れてくる親にイライラしています。仕事復帰もできず、心身の体調も悪化。公立の園は風邪の子を預かるのが当たり前なのか疑問に感じています。

風邪ひいてるのに園に連れてくる人にイライラします。
子供達は移されて外にも園にも行けなくて、
1ヶ月に必ず1回はそういうことあるから
仕事復帰も出来なくなって、元々ノイローゼだったから何がなんでも仕事して子供達に笑顔で接してあげられるようにと奮起していたのに……
治ったら直ぐに風邪移されて、私は引きこもる日が増えて心身ともに体調悪くなって……
公立の園って仕事だからって風邪の子連れてきても暗黙の了解で預かるの?🥲
くそ真面目に休ませて家で療養してるうちに仕事復帰の道が閉ざされてるのにアホらしくなってきました🥲

コメント

✳︎mama✳︎

鼻水くらいなら連れて来ている人がほとんどですよね💦小さい頃の鼻水は付きものというか🥲
でも、明らかにうわぁ〜💦てくらい鼻ダラダラの子はやめてほしいですね😣💦
春から下の子保育園に行く予定ですが、上の子の時のように病気になったかと思えば自分にも移ってのループに恐怖です🥺💦

• こんぶさん

こんぶさん

ゲホゲホしてて鼻水ダラダラで、お母さんが帰ったあとめちゃくちゃ泣いててカオスなのを見てしまって……
    うちの子、その子より全然症状マシやん……って思っちゃって🥲
    先生に鼻水出てるなら登園はちょっと……って言われるから休ませてるんですけどね😭

• 12月14日
はじめてのママリ

仕事復帰ができないんですか?
子供が保育園で風邪をもらうのは結構当たり前と言うか…
仕方ないことかなと思います
たとえば鼻水少し出てるからまだ休ませなきゃ!って真面目にやってる親はあまりいないと思います
そんなことしてたら本当に自分も仕事できなくなるからです
だいたい治ったな!よし行くか!ってノリの親が多いと思います

• こんぶさん

こんぶさん

内定貰って、初出勤の日(今年4月)の後からずーっと毎月風邪で完全に良くなるまで休みを繰り返して、登園日数毎月2桁も行かないので復帰は職場に迷惑かかったので出来ていません……
    2日いけた!とおもったら次の日からまた鼻水移されて……
    あー、、また2週間は引き込もり、、っていうのがずっと続いてて。
    今日上の子送りに行った時に明らかにうちの子より症状酷い子がいたのでアホらしくなってしまいました、、

• 12月14日
  • こんぶさん

こんぶさん

風邪貰うのは保育園行かせてたら当たり前なのは理解してるのですが、私の子は鼻水ので初めからすぐと、完全に治るまでは登園はちょっと……って言われるのに
    なんか差別されてる気持ちになってしまったんですよね🥲

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、保育園の方針も微妙ですね💦
    うちの通ってる保育園は鼻水くらいみんな出てる!って感じです💦

• 12月14日
  • こんぶさん

こんぶさん

私が急性膵炎になってしまった時泣きながら、鼻水少ししかでてないから預けられませんかって電話した時も方針なので……と言われて泣く泣く子供連れて病院行きました😵‍💫
    小児科の先生や周りにも鼻水だけなのに行けないの!?って言われてて余計辛いです🥲

• 12月14日
アンパンマン

その園の方針によりますよね!
下の子の保育園は、熱がなくて便も通常通りで、食事が取れていれば預けられます👌
なので鼻水ダラダラで咳があっても預けてる人がほとんどです!
私も最初は気になりましたが、園が預かってくれるので、仕事行ってます😳

そういうのが厳しい園なのに連れてきてる人がいるのは確かに ん? と思いますけどね💦
そういう親御さんに強く園からも言ってくれるといいですね😅💦
でもほんと鼻水で預けられなかったら仕事にならないですよね😅💦💦
ほんとお疲れさまです😭😭😭

• こんぶさん

こんぶさん

厳しい園だと思っていただけに他の子は預かるの……?って移されてばかりの立場からして辛くなっちゃいました(´;ω;`)
    ありがとうございます🙇‍♀️
    アンパンマンさんもいつも家事育児お疲れ様です😭

• 12月15日
まあーた

わかりますよ。風邪症状をどう思うかって本当人それぞれですよね。風邪をもらってくるのは仕方ないことはわかっていてもイライラしてしまう気持ちわかります。
私は仕事してないのにそう思うので。。スーパーとかイオンとかでもゲホゲホしてるのに鼻ダラダラなのにつれて来てる人みると、はあ。。。って思っちゃいます😭たぶんイライラするってことは自分だったらしないのにって気持ちもあるからですよね💦お仕事のこと子どもたちと接することいろいろ頑張ろうと思ってたっていうのもイライラした原因かと思います。なんの解決にもならないですけど、私は気持ちわかりますよ!それだけでコメントすみません💦

• こんぶさん

こんぶさん

イライラの先はほんとは園の人なんですよね😵‍💫
    対応が先生によって違ったり不平等だなと思うことが多いので怒りの矛先が🥲
    3月から引っ越すのでその先の園はちゃんと選ぼうと思います(´・ω・`)
    寄り添ったコメントありがとうございます😭

• 12月15日