※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の食事に悩んでいます。取り分けメニューや味付けが分からず、別メニューを用意しています。おすすめを教えてください。

もうすぐ1歳3ヶ月の娘の食事に悩んでいます。
日頃みなさんどのように取り分けメニューをしていますか?味付けや取り分け方法がよく分からず、結局別メニューを用意しています。おすすめを教えてください😣💦

コメント

ママリ

取り分けだったり子供のだけど別だったり
全部冷凍ストックから出したりと
日によってさまざまです😂🍚
料理が苦手なので子どものご飯に
めっちゃ苦労してます(笑)

• h

h

回答ありがとうございます✨
    難しいですよね💦私も料理苦手なので…大人のものも適当だし、長女も偏食で同じもの食べてくれないので苦労してます😵

• 12月15日
たろう

炊き込みご飯おすすめです!
野菜もお肉も混ぜれるし食いつき◎です✨

あとは毎日野菜スープか味噌汁つくってます
こちらもなんでも混ぜれるのでおすすめです✨

味付けは少し薄めにして大人と同じものあげてます

アレルギー食材だけ気をつけてあとはなんでもあげちゃってます😅

私も皆さんどんなものあげてるのか気になりますれ

• h

h

回答ありがとうございます✨
    炊き込みご飯いいですね!市販の素ではなくて自分で調味料入れて濃さ調節って感じですかね?💡味付けがどこまで薄めるか悩み…まず薄味で作って取り分けてから大人の味付けにしますか?それともお湯などで薄めてますか?
    本当毎日のことなので、皆さんどんなメニューなのか気になります😵✨

• 12月15日
  • たろう

たろう

炊き込みご飯は市販の素使っちゃってます
    軟飯のころは白湯を少しかけてたんですが、今は大人と一緒です!
    にこにこ食べるのでもういっかなあってなりました🤣

他のメニューは少し薄めにつくって大人もこどもも一緒です!

一緒にする前はこどものだけ最後に少し白湯かけてました

ずぼらですみません😂

ちなみき今1歳3ヶ月です
    参考になれば✨

• 12月15日