※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が虐待的行動をしており、困っています。どう対処すればいいでしょうか?

いい加減、上の子を虐待しそう
自分の感情を抑えるのに必死です

0歳の下の子の頭叩いて突き飛ばす
これを上の子が毎日のようにやります

2人を近付けないように見張ること
上の子を叱ること
こんな毎日に疲れ果てました

私はどうしたらいいでしょうか
上の子に何を言っても言うこと聞いてくれないし

コメント

はじめてのママリ🔰

可能であれば下の子を誰かにみてもらって、上の子と二人の時間を作ってみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がイヤイヤ期、反抗期で、2人きりで出かけることが少し怖いですがそうしてみたいと思います😢

• 12月14日
ままり

上のお子さん何歳ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半です😣

• 12月14日
  • ままり

ままり

2歳半なら、構ってほしくてやってるのではないでしょうか??ママが怒るのも構ってもらってると思ってるはずです😂
    こちらからしたらやめてくれよ、って感じなんですけどね🥲

いきなりお兄ちゃんになってママを取られたーという感じなんだと思います。上の子もそんな感じでした。2人の時間を増やしてみてはどうでしょうか?😊😊
    わざわざ出かけなくても、2人でゆっくりお風呂に入ったり、赤ちゃんは誰かにお願いして、一緒に寝てみたり、、🥰うちも上の子のケアは未だにしっかりしてます!夜2人でコンビニいってこっそりお菓子買ってあげたり、弟が寝てるときにちょっとお散歩いってみたり、お兄ちゃんになりたくてなったわけではないので、お兄ちゃんとして、ではなく、ひとりの人間として接してます。

おむつ持ってきてもらったり、お兄ちゃんにもできることあると思いますよ。

自分より小さい子との関わり方がわからない、のかもしれないです!

• 12月14日