※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

どれくらいで断乳しましたか?だいたい1歳くらいでやめさせるものなのでしょうか?

どれくらいで断乳しましたか?
だいたい1歳くらいでやめさせるものなのでしょうか?

コメント

orange✴︎

11ヶ月頃に1週間かけて断乳しましたよ(つω`*)

• ななまま

ななまま

訓練したんですか?やっぱり自然にはやめてくれないものなんですかねー?

• 10月19日
tanpopopon

うちはそろそろ卒乳できそうな感じです😁💓

• ななまま

ななまま

やっぱりだいたい1歳くらいなんですねー!💓

• 10月19日
  • tanpopopon

tanpopopon

最近は、昼間飲まなくなりご飯をめちゃめちゃ食べるようになったのもあり、夜の授乳だけになりました☺

でも回りを見ているとおっぱい大好きでやめられない子もいるみたいですよ~⤴

• 10月19日
  • ななまま

ななまま

そうなんですねー^ ^うちの子はいつかなー?早い方がいい、遅い方がいい、とかわからないからどうしたらいいのかわからないです♩笑

• 10月19日

tanpopopon

私は二人目をそろそろ考えているので寂しいけれどそろそろかなと思っているだけで、次を考えていないのならあせる必要もないかなぁと思ってます😁

安心するんでしょうねー❤

• 10月19日
  • ななまま

ななまま

おっぱい飲んでる時ってたまらなく可愛いですしね💓焦らず子供のタイミングに任せます💓

• 10月19日

tanpopopon

そうなんですよー❤
    かわいいんですよね❤もうこれが最後かと思うと😢

• 10月19日
彌子

2歳半で断乳しました。
一般から見ると遅いですが、私にも子供にもちょうど良いタイミングだったように思います(*^^*)

• ななまま

ななまま

いつまで飲ませたらだめ!とかないならわからないですよね😭自然にやめるのをまてばよいですかね?💓

• 10月19日
  • 彌子

彌子

私は卒乳を目指していたので自然に辞めるのを待ちましたが、タイミングってあると思うのでなかなか難しいですよね💦

• 10月19日
しおちゃん

うちは上二人とも2歳ぐらいだったと思います。
お母さんがどうしたいかじゃないですかね(^_^)
保育園に預けるとか事情のある場合は一年待たなかったりしますし☆

• ななまま

ななまま

うちは3歳から幼稚園に預ける予定なので特に慌ててはないのですが、2歳とか3歳とかまで飲ませるのってやっぱり長いのかなー?とかおもったり^ ^でも気にしなくてよさそうですね♡

• 10月19日
  • しおちゃん

しおちゃん

おっぱいあげてるときは大変なこともあったりしますが飲まなくなるとそれはそれで寂しくなるときもあって。
    だから少しでも長く飲んでくれるならそれでいいかなと☆
    ただ、夜中に何回か起きるのが辛いってなってくるとやっぱり断乳を考えるかな。
    おっぱいをやめると不思議と夜中も寝てくれるようになるので(^_^)

• 10月19日
clover(*´∀`)

姉は3歳まで飲ませてて産婦人科で怒られました💦

離乳食よく食べてから考えてみる人も居るしオッパイ離れなかなか出来ないからって飲ます人も居ますね

匿名希望

うちもそろそろかなって感じですね。ここ1ヶ月くらいは朝から日中ずっと無しでねるまえと夜中起きたときだけなので。
特にやめる理由もないし、欲しがる間はあげたいので、自然と卒乳してくれるの待ってます。

ボニー

最近自然に卒乳しました!
昼間家に居るとお昼寝の時におっぱいだったのでそれはあげてて、夜の授乳をしなくなって昼間も回数減らしていき、最終的にあげなくても寝られるようになったので卒乳成功でした^^*やめるにあたり特に理由はなかったのですが^^*