※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供を1日預けて友人と遊びに行くことについて、主人は自信がないが預かってくれる。子供を連れて行くのは大変なので一人で行きたい。朝早く行って夕方に帰る予定。

子供を丸一日預けて遠方に遊びに行くのはありですか?なしですか?

新幹線で2時間ほどの場所に住む友人と遊びたいです。
主人に1日子供を預けようと思っています。
主人は自信がないそうで、子供も連れて行けよと言っています。
新幹線で2時間、子供二人連れて行くのは大変ですし、子供たちも疲れると思うので一人で行きたいです。(相手も独身なので子供なしでカフェに行ったりしたい…)
主人は預かってくれるとは言っているものの、自信がないだの可哀想だの言ってきます。可哀想ですかね??
朝早めに行って夕方には帰ってくる予定です。

コメント

s.

旦那さんが大丈夫であれば私はいいと思います😊たかが半日可哀想とは思いません😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね!
    当日までに子守に慣れてもらおうと思います!
    ありがとうございます♪

• 12月14日
はじめてのママリ

オミクロン株も出てきてますし、下の子が7ヶ月なら今じゃなくてもいいかなとは思います😅💦
新幹線で2時間ですもんね💦

ポケモン大好き倶楽部♡

今の話じゃないです!
    遊びたいねと言っているだけなので具体的な日付も決まっていません。

• 12月14日
moony mama

旦那様が快く送り出してくれるなら良いと思いますが、自信ないと不安なら私はやめます😅
一日ママと離れるだけなら、特に子供がかわいそうとは思いませんが、自信のないパパとだと子供もパパも負担が大きそうなので。。。😭

ポケモン大好き倶楽部♡

遊びに行くまでに何度か預けて慣れてもらおうかなと思います!
    遊ぶのはしばらく先になりそうなので。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰🕊

逆に来てもらえば
いんじゃないですか?
1日見たことないのに
いきなり遊びたいから見て、は
ちょっとと思うので少し
旦那さんも慣れが必要だと
思いますし、友達こちらに
来てくれれば問題ないんですけどね

ポケモン大好き倶楽部♡

こちらにくるにしろ子なしで遊びたいので預けることにはなります😢
    何度か預けて慣れてもらうと思います!!

• 12月14日
あんず

可哀想に関してはなんで?って感じですが、旦那さんが不安なのであれば私はやめとくかなーと思います💦
新幹線の距離だともし何かしらの災害やトラブルが発生した時にもすぐに帰れない可能性があるので、半日見るだけで不安な旦那さんと子ども達を残して行くのは危険かなと💦

ポケモン大好き倶楽部♡

遊ぶのはまだ先になりそうなのでそれまでに慣れてもらおうと思います!
    上の子は大丈夫なのですが下の子を見るのが不安なんだと思います😢

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

友人は独身なのですよね?きてもらったら解決じゃないですか??
半日離れるのはいいですが、すぐ帰れる場所ではなく、新幹線で2時間となると、どうかなって思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

独身です。こちらは田舎、向こうは都会なので向こうで遊びたいなぁと思いました😢
    具体的は話は決まっておらず、遊びたいねと言っているだけなので話あいますね👌

• 12月14日