※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

私って皆と悩むところが違います みんなはやはり離婚で1番はお金これか…

私って皆と悩むところが違います みんなはやはり離婚で1番はお金これからやっていけるのかとかだとおもいます私旦那と離れられない旦那と離婚して彼女とか再婚されたらやだとか自分の老後の心配とか自分が病気になっても支えがいなくなる寂しさで離婚できない。旦那はモラハラ dvです。お金は死ぬ気で働いてなんとか頑張れるかなて思うけど旦那に依存してるのか離れられないです 思い切って離れたら気持ち楽になりますかね??

コメント

🐱

誰を幸せにしたいか
じゃないですかね?
子どもに不自由させないだけのお金を稼げるか、稼ぐために子どもが寂しい思いをしないか。で悩んでる方が多いと思いますが、あいなさんは自分の老後、自分の寂しさなど…失礼ですが自分優先な感じがします…
旦那さんに依存してますね😵‍💫

• 2児のママ

2児のママ

どうやったら依存からぬけだせるのか自分が嫌です☹️思いっきりがもうわたしにできることがそれしかないのかなておもてます🥲

• 12月14日
  • 🐱

🐱

顔見て上手く話せないなら第三者挟むなりしてしっかり離れた方がいいですよ!

• 12月14日
ぷらっぐ

あなただけの問題ではないです。
子供が幸せか、笑顔で生活できるかじゃないでしょうか?

モラハラ、DVを見て育ったら、子供が小さい頃はお友達に同じようなことをしてしまう可能性や、大人になってパートナーにそれを無意識にしてしまうこともあると私は思います。

ちなみに私は経済的DV、モラハラの実父が大っ嫌いです。
実母は世間体などを気にして、離婚したい気持ちを抑えて生活していますが、私含めた兄妹は早く離婚してほしいと子供の頃から思ってます。

• 2児のママ

2児のママ

こどもたちに悪影響ですよね😣思い切って旦那に離婚のこと話してこれから前だけを見て死ぬ気でがんばっていくのがこどもらのためだとおもうのでいっそ離れてみます!!だんながいないほうが毎日が充実しそうですわかりきってるのにわたしはだめだめな母親でした完全なる依存です。

• 12月14日