※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
家族・旦那

皆さんの旦那様、育児に協力的ですか?不満ももちろんかなりありますが、…

皆さんの旦那様、育児に協力的ですか?

不満ももちろんかなりありますが、
よくよく考えたら、1時間連れ出してくれるだけでもありがたい・・・のかな?笑
「寝ていいよ!」って連れ出してくれるけど、
離乳食作ったり、掃除したりで寝れないんだよ😅

もっと大きくなったら半日連れ出してもらおう👶笑

コメント

あくるの

授乳以外はやってくれます!
長男預けて美容院とか行ってました💈

• ママリ✨

ママリ✨

歯医者は行きます✋笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

未だに、半日見てもらったことはありません😣

協力はしてくれますが、旦那が週一休みなのでその時はおむつ交換(おしっこのみ)、お風呂に入れるのみです!

あとは遊んでくれるくらいです笑

ご飯は作れないし、家事の手伝いはしてくれません!

• ママリ✨

ママリ✨

おむつ交換とかお風呂だけで育児した気になられると「はあ?」ってなります✋笑

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変だねと、言ってくれるのでイライラはしないですが、もっとこうしたら?とかアドバイスされたりするとならあなたがやったらいいじゃんって思います😅

• 12月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

アドバイス!いらないです!笑
    だれが普段見てると思ってんの?笑って言いそうです✋笑
    私、保育士なのにろくに子育てしてこなかった義父にアドバイスされて「はあ?」ってなりました😅
    華麗にスルーしましたけど💦

• 12月14日
いりたけ🍄

家事はしないけど育児は3人目産まれたくらいから積極的にしてくれるようになりました(笑)

1人目の時は本当に何もしなかったけど、今では1人でチビ2人お風呂入れられる(入浴から着替えまで)し、4人連れて公園行ったりしてくれます!

• ママリ✨

ママリ✨

1人で4人はパパすごいですね!

• 12月14日
かなたん

分かります😭
1時間なんてあっという間ですよね😭でも、その心遣いはうれしいですね❤️

うちも結構協力的で休みの日はほとんど見ててくれます🎵

おっぱい飲んでいたときは泣き止まなくて結果おっぱいだったときどうしようって思っていたみたいですかが、卒乳してからはさらに見てくれるようになりました🎵

今は仕事復帰して、土曜日は朝8時から17時まで旦那だけでお留守番です☺️電車見に行ったりボール遊びしたり男同士で楽しんでいます✨

• ママリ✨

ママリ✨

旦那がコロナで仕事忙しくて実家にいるので、月に2回しか会えてなくて💦
    はやく懐いてほしいです✋

• 12月14日
ママリん

めっちゃわかります😂

旦那にこの前、
「インスタでみたんやけど、子ども見とくから外で遊んできな!って言われるより、子ども連れて出るから、家でゆっくりしときな!って言われる方が嬉しいんやって!!」
って言われて、うん、知ってるなら行動に移せよ。ってなりました🤣

うちは娘連れて、散歩行ってくるわ!で10分くらいで帰ってきます😂

• ママリ✨

ママリ✨

10分を何回もなら助かりますが、たった10分だと「は?」って言いそうです✋笑

• 12月14日
ママリ

私は疲れたら、「寝ていいよ!」って言われたときは家がどんな状態で家事が終わってないことがいくらあっても思いっきり寝て、夫と息子が帰ってきてから「ありがとう💕今から家事やるから、息子よろしくね!助かる〜!!」と言って家事することにしています😂
夫がいるときにバタバタ動いてる方が頑張ってるなって思ってくれるかなって笑

• ママリ✨

ママリ✨

旦那がコロナで仕事が忙しくて、私が実家にしばらくいるので月2しか会いに来れないんです😓
    いるときは一緒にお出かけか私だけ居残りなので、その手が使えません😅
    今度、旦那がゆっくり滞在できるときにその方法使わせていただきます🙏✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど😭
    那さん的には頑張ってるところを見る機会が少なくて、どう優しくしたらいいか分からないんですかね😭?、
    具体的に言うしかないのかも、、

• 12月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

いや、特に対応に困ってるわけではないんです😅
    他の方がどうなのか知りたくて💦

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

あ、なるほど😳
    勝手に解釈して出過ぎた真似を💦
    すみませんでした😭

• 12月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

いえいえ、親身になっていただきありがとうございます😭✨

• 12月14日
まめ大福

うちは私はまだまだだとは思ってますが
保育園や習い事のお迎えを可能な限り嫌な顔せずにやってくれるので、それだけでも有難いかなと思います
うちは、娘が大きくなるほど2人で出かけてくれる時間も増えました
まだまだこれからが楽しみですね☺️

• ママリ✨

ママリ✨

言葉が出だすと更に旦那と娘がコミュニケーション取れるだろうし、楽しみです☺️

• 12月14日
はじめてのママリ

協力的です!
家事も、子ども連れ出してくれる前か後にやってくれます😅✨
夫の休み自体が少ないですが😅

• ママリ✨

ママリ✨

旦那がコロナで仕事が忙しく、私と娘は実家にいるので一緒に生活できてなくて💦
    年明け自宅に戻る予定なのでがっつりやらせようとおもいます!笑

• 12月14日
yuri

協力的です😄
基本土日が休みで私がご飯準備していたりその他もろもろ家事をしてるときは、娘とたっくさん遊んでます😀
もちろんお風呂も入れてくれるし、オムツもかえるし、娘も旦那のこと大好きです(^-^)
公園に連れてったりもしてます。

• ママリ✨

ママリ✨

旦那が仕事忙しくてしばらく一緒に生活できてないので、お風呂が難しくなってしまいました💦
    自宅に戻ったらまた頑張ってもらおうと思います!

• 12月14日
はなのこ

土日どちらかは午前から子供たち2人連れて公園に行ってくれます。お昼も食べてきてくれたり。その間寝てます🤣

上の子が赤ちゃんの時は、そこまで出来なかったです!よくた半日。土日も11時ぐらいまで寝てましたし、今思い出すだけでイラつきます笑

• ママリ✨

ママリ✨

女は妊娠中から母になるのに、男はコミュニケーション取れるようになってからしか父にならないから、気長に待つしかないですよね💦

• 12月14日
晴日ママ

授乳意外なんでも出来ますが
未だに1人で3人連れて病院行ったことないですね...( = =)

• ママリ✨

ママリ✨

ママは当たり前にやることなのに、パパだと「できない」で済まされて不思議です!笑

• 12月14日