※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人が出産時の付き添いを拒否され、1人での出産に不安と寂しさを感じています。産院のルール変更により、不安が増しており、出産をやめるべきか悩んでいます。

愚痴です。
私の出産予定の産院は付き添いが同居の夫のみ可、陣痛室→産後3時間ほどは一緒にいられるということもあり出産を決めた時に主人に付き添いをお願いして「分かった」と言っていたのでそのつもりでいました。
ですが先週改めて入院〜退院までの話を相談したら「付き添いはするつもりはない」と言われてしまい心細くて今から不安です。
長男出産時は、実母が付き添ってくれましたが今回は夫以外不可なので完全に1人での出産になりそうです。
ちなみに長男出産時は、主人は陣痛中20分だけ顔を出して「どこが痛いか分からないし眠いから帰る」と言って帰宅しました。
少し時間の空いた2人目で出産に不安がつのっていたところに付き添い拒否、やり場のない寂しさや不安、恐怖でふとした瞬間に涙が溢れてきます。
こんなことなら最初から産院がコロナの影響で付き添い禁止!って決まってるところを探せばよかったかな…。

長男の学童のお迎えも仕事によってはしない可能性があると言われてしまいこんなことなら出産やめておけばよかったかもしれないと思う日々です。
長男のことも自分のことも不安でどうしようもない…。

コメント

ラブリーにゃん

えー💦
旦那さん、ただでさえコロナ禍で大変な出産で、一人で心細のに😭
2人の子どもなんだからもっと協力してくれなくちゃ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    私はともかく長男の事放置しようとしていたのに腹が立ちます😡💦
    2人目で分かるはずなのにいつ産まれるのか日にちを明確に教えろそれなら仕事どうにか出来るからってそんなの分かるわけないのに(笑)本当に呆れます…

• 12月14日
はじめてのママリ🔰🕊

私は付き添って欲しくないのに
付き添いたいと言われてます…
助産師さんだけいれば安心
できるので逆にいても何も
されないほう嫌です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう逆パターンもありますね。
    私の性格的に他人に頼み事出来ないのでいて欲しかった、というのと前回全く関わってこなかったので今回こそ辛さや怖さを共有したかった(前回の恨みを込めて痣が出来るくらい腕握ってやろうと思ってました(笑))のですが…( ˇωˇ )

• 12月14日