※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
家族・旦那

姉夫婦からの小言にストレスを感じてしまいます。5歳上の姉がいます。姉…

姉夫婦からの小言にストレスを感じてしまいます。

5歳上の姉がいます。姉は10代で子どもを出産に、子宝に恵まれ上の子は成人、下の子は小学校高学年と育児にひと段落しています。私は晩婚で33歳で第一子を出産しました。

普段はとても仲良く、気にかけてくれる姉で頼りにしているのですが姉自身わりと強気な性格で、その為子どもたちも口が達者…馬鹿にするような発言が目立ち少し前から苦笑いするような場面が度々出てきました。。

最近では2か月過ぎの息子におもちゃを買っていないこと、1か月半ごろ始めて散歩に連れ出したことに姉家族より「可哀想!ありえない」と言われてしまいました。コロナ禍もありますし、おもちゃは3か月前に購入してあげようかなって思っていたところです。私の子育ての仕方は可哀想なんでしょうか??💦💦

チャイルドシートも付け方絶対違うと姉家族から笑われ、再度確認してみたところ間違ってませんでした…些細なことですが小さなことの積み重ねで正直失礼な家族だなと思ってしまったり、言い方きついなぁと思ってしまいます。。

コメント

お姉様が子育てしていた時とまた状況も変わってますから、まーた何か古い情報言ってるよ…くらいで話半分以下で聞く感じで対応ですかね🤔
子育ても家庭によって様々で正解がある訳でもないので、自信持って下さいね!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

普通こうだよ!と強く言われてしまうと私もいちいち気にしてしまうんですよね💦
    確かに正解があるわけじゃないですよね、私なりにしっかりと育てていければなと思います😭ありがとうございます!

• 12月14日
はるな

昔のチャイルドシートとは違うからじゃないですか😂笑
いくら身内でも人の家庭に口出さないでほしいですよね。
私の4歳上の兄が同じように子供もう手が離れててたまに何か言われますが聞いてないです😂笑

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうみたいですね😂笑
    姉の子供たちにもばかにしたように笑われなんだかなぁって思っちゃいました💦
    右から左に受け流す感じですね!参考にします!笑

• 12月14日
ママリ🔰

他人の子育てに対して可哀想と言っていいのは虐待やネグレクトの時くらいだと思います。
ですがそこら辺のお年寄りも何かにつけてすぐ可哀想と言ってきます。何も考えず自分の価値観と少しズレてたら可哀想って言いがちです。
お姉さんの言う可哀想もそれと一緒の感覚だと思って気にしなくていいんじゃないですかね😂
子育てのやり方はそれぞれ違いますし愛情持って育ててれば可哀想なことありません😌

• 新米まま🔰

新米まま🔰

優しいお言葉ありがとうございます😹はじめての育児で何もわからないのに助言をするにしたって言い方…って思ってしまって💦
    愛情もって、しっかり育てます!😹❤️自信が持てました、ありがとうございます!

• 12月14日