※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろちゃんママ
子育て・グッズ

横浜市都筑区在住の女性です。9ヶ月の息子がいます。近隣のお子さんやお友達を探しています。友達作りが難しいですが、最近2人と仲良くなりました。

こんばんわ(╹◡╹)

横浜市都筑区に住んでます‼️

息子が今月で9ヶ月になりました(;≧д≦)

年が近いお子さんや、近くに住んでる方、お友達になりませんか???

なかなか、友達作りって難しくて(笑)

先日も、2人の方と仲良くなれた所です❤️

よろしくお願いします(;≧д≦)

コメント

simple mama

こんばんは(*´꒳`*)

8ヶ月の娘がいて、横浜市に住んでいます!
横浜に住んでまだ一年経ってないので、
なかなかママ友が出来ないです(´Д` )

いろいろお話できたら嬉しいです♡

  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    返信ありがとぉございます!
    ママ友作るのって、難しいですよね😓
    気兼ねなく、色々お話したいです(;≧д≦)

    横浜は、どの辺なんですか?

    • 10月19日
  • simple mama

    simple mama


    地元じゃないとなかなかできないですよね(´Д` )
    私は泉区に住んでます!
    都筑区は少し離れてますかね?。゚(゚´ω`゚)゚。
    都筑区は栄えているので羨ましいです♡

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    駅だと、どこに、なるんですか??
    都筑区は、家賃が高いよーな気がします(;≧д≦)

    • 10月20日
  • simple mama

    simple mama


    相鉄線のいずみ野が近いです٩( 'ω' )
    ローカル過ぎる駅なので有名じゃないですよね(;_;)
    都筑区、私も住みたいくらいさかえてますよね☆
    子供がいると行く場所も限られてしまいますが(>_<)

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    ほんと限られてきますよね(;≧д≦)
    相鉄線なんですね‼️
    あたしも、あんまり詳しくないんです(笑)
    今日は、また暑いですね💦

    • 10月20日
  • simple mama

    simple mama


    何もないのどかな土地なので、ほんと退屈で(>_<)
    けろちゃんママさんはいつもお子さんとどこにお出かけしてますか?(^^)

    今日ほんと暑かったですね〜(´Д` )
    娘には半袖を着せちゃいました💦
    毎日服装をすごく悩みます(T_T)

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    うちは、センター南とセンター北ぐらいしか行ってないです‼️
    うちから、歩いても行ける距離なので(笑)
    横浜とかにも、行きたいんですが
    そこまでは、体が動かないです(笑)
    近場なら、素っぴんでいーので(笑)

    • 10月20日
  • simple mama

    simple mama


    センター南はいろいろあるイメージなので羨ましいです(*´꒳`*)
    横浜は人が多くてなかなか行く気にならないですよね(´Д` )

    支援センターなどにはよく行ってますか??

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    支援センターは、行ったことありません|( ̄3 ̄)|
    とゆーか、どこにあるのかな?って感じなのです(笑)

    • 10月20日
  • simple mama

    simple mama


    そうなんですね(^^)笑
    娘のためにも行こうかなと思うんですがすでにグループが出来上がったりしてて、なかなか行く気になれないです(´Д` )

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    それ、わかります(;≧д≦)
    グループに、なってると『もぉいーやー』ってなっちゃいます‼️

    • 10月20日
china☺︎

こんばんは(*^^*)
もうすぐ9ヶ月になる娘を育てていて、港北区に住んでいます。
なかなかママ友できず、娘と二人でいることが多いです(;д;)

良かったら仲良くしてください。

  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    こんばんわ(╹◡╹)
    港北区は、お隣ですね(≧∇≦)
    私も、昼間は2人でゴロゴロしてる事が多いです(笑)
    是非、仲良くして下さい❤️

    • 10月19日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    あっ!3つ子ちゃんですか?

    • 10月19日
  • china☺︎

    china☺︎

    返信ありがとうございます!
    3つ子...登録ミスでした😅💦

    私も家にいることが多いのですが、最近はお出掛けしやすくなってきたねかで少しずつ外に行くようになりましたー。

    土日は都筑区の方にお出掛けしてます☺️

    • 10月19日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    3つ子ちゃんかと思い、ビックリしましたぁ〜〜(;≧д≦)
    お出かけするのも、2人でだと なんだか淋しーです(笑)話す相手も、まだ会話が出来る訳ではなく_| ̄|○

    駅だとどの辺ですか??
    私は、仲町台もしくは、東山田が近いです‼️
    センター南や、北には、良く行きます‼️
    今日も行ってました(笑)
    風邪も治っていないのに(笑)

    • 10月19日
  • china☺︎

    china☺︎

    分かります‼︎ 会話出来ないので、結局自分の行きたいところへ行ってしまったりしちゃいます😑💦 最近、おすりも安定して掴まり立ちするようになったので、支援センターや屋内のキッズスペースへ連れて行ってあげようかと思ってるんですが、重い腰が上がらず二います...😩💦
    最寄駅は、新羽駅です。
    仲町台ならお隣ですね。
    私もセンター南や北にはよく行きます‼️

    • 10月19日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    支援センターとか私も、なかなか行く気がしません😥
    色んな子と、触れ合わせてあげたいとは思うんですが…
    だから、ママリとかで仲良くなって会ったり出来たらなぁ〜〜なんて思ったりしてました‼️
    新羽なんですね‼️近いですね‼️
    良くイオンに行きますよ(笑)

    • 10月19日
  • china☺︎

    china☺︎

    なかなか行く勇気でないですよねー😂
    ママリで仲良くなれてお友達になれたら嬉しいですよね〜‼️
    AEONに来ているんですね😆
    ウチ、AEONに凄く近いです笑!

    • 10月19日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    えっー近いんですか😊
    イオンに、キッズスペースとかあればいーのにっていつも思います(笑)
    かといって、綱島も遊ぶとこなくないですか?

    • 10月19日
  • china☺︎

    china☺︎

    赤ちゃん休憩室が大きいのがあるんで、キッズスペースあると嬉しいですよねー‼︎
    綱島は、全然無いですよね😭💦
    道も狭いのでベビーカーで行くのも苦手です。
    この辺だと、やっぱりセンター南や北になりますよねー。あとは、らら横とか。

    • 10月19日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    確かに綱島は、道が狭い(笑)
    私は、車が無いので、なかなか、ららぽには行けないんですが、外に噴水とかあったりするからいーですよね(╹◡╹)

    北や、南は、最近飽きてきました〜〜

    • 10月19日
  • china☺︎

    china☺︎

    綱島や大倉山は徒歩圏内なので行くんですが、道が狭くて怖いですよね😩💦
    車運転出来ないので、ららぽーと行くときは旦那と一緒ですね〜。

    近場だと、南や北になっちゃいますよね。
    桜木町とかも色々ありますけど、最近全然行って無いです、、、

    • 10月19日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    南や北だと、素っぴんでラフな格好で楽ちんです(笑)
    でも、ちょっとお化粧とかして、桜木町とかにも行きたいとか最近思ったりもします😊
    china☺︎さんは、おいくつですか?
    私は、33です(;≧д≦)

    • 10月19日
  • china☺︎

    china☺︎

    分かります‼︎ 桜木町は、産まれる前はよく行ってましたが、全然行かなくなっちゃいました。オシャレな街‼️って感じなんで、気合い入れなきゃ、、、とか思っちゃって😅笑

    私は、31歳です。
    年下嫌じゃなければ仲良くしてくださいm(_ _)m

    • 10月19日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    ほんと気合い入れなきゃって思います(笑)
    30を越えると、31も33も変わらなくなってきますよね〜〜(笑)
    なので、嫌じゃありません(╹◡╹)

    • 10月20日
  • china☺︎

    china☺︎

    ありがとうございます☺️✨
    宜しくお願いします‼︎

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    最近の天気、バラバラ過ぎて洋服困りませんか?
    体温調節も難しいですよね😓
    離乳食どんな感じですか?私は、レパートリーが無さすぎて、そろそろ考えないとって感じです(;≧д≦)

    • 10月20日
  • china☺︎

    china☺︎

    ホント、困ります😭💦
    今日は半袖で居たんですが、家の中では汗かいてました💦💦
    窓全開にしたり、扇風機つけたりしてますが難しいですよね。
    夜の服装どーするか毎日悩みます😑
    毎日天気予報と睨めっこですよねー。

    離乳食...あんまり進んでないんですよねー。 私もレパートリー少なくて困ってます。
    お粥が苦手みたいで、うどんにしたり、おじやにするとたくさん食べてくれるので、具沢山ウドンやおじや作ってます。
    おかず系がなかなか作ってあげれてなくて😭 主食+ヨーグルト+果物って感じです。

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    うちも、扇風機つけたりしてます(^_^;)
    うちは、朝・バナナパン粥か、フレンチトーストに、牛乳
    昼・うどんか、パン的な物に果物とヨーグルト
    夜・お粥の中にササミとか具を沢山入れるか、うどんなどに、カボチャとか野菜
    ぐらいな感じです‼️
    もぉ、毎食悩みます(;≧д≦)

    • 10月20日
  • china☺︎

    china☺︎

    おはようございます☺️✨
    今日は暑くなるみたいですね😩💦
    ウチはまだ2回食なんですが、それでも大変で。今月末に9ヶ月になるので、そろそろ3回食にしようかと思ってるんてますが、、、躊躇しちゃってます😅笑
    朝食にパン系なんですね‼️
    ウチは、まだパン粥は数回しかあげてないので、ちょっと参考にさせてもらいます✏️

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    うちは、4ヶ月ぐらいから、離乳食始めてて。3ヶ月ぐらいから歯が生えて来たので、早めに始めて、もぉすでに三回食になってるんですが、大変です(笑)
    うち、パン大好きみたいで良く食べます‼️

    • 10月20日
  • china☺︎

    china☺︎

    3ヶ月で歯が生えてきたんですね💦
    早いですね〜。ウチは5ヶ月半くらいで生えて来て、6ヶ月直前に始めました。
    全然食べてくれない時期があって、やっと脱出できたので、ゆっくり目です。
    3回食大変ですよね、、、今はまとめて作ってますが、すでにワンパターンになってるのでどーしようか悩みます🤔

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    やる事が色々早すぎて追いついていくのが精一杯です(笑)
    昼寝してるから、お昼まだ食べてなくて起きてくるまでに作らないとって思うけど、どーしよーって感じです(;≧д≦)

    • 10月20日
  • china☺︎

    china☺︎

    2人目は、色々早いって言いますよね〜。
    もっとゆっくりで良いよ〜‼︎って思っちゃいますよね。
    お昼寝とゴハンのタイミング難しいですよね。ダメな時ようにBFストックしてます笑。ウチはタイミング合わず...愚図られました😭💦 お昼寝してるから...と、私がお昼食べていたら起きちゃいました。

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    今日は、ブロッコリーほうれん草ニンジン、ササミをご飯と混ぜてチキンライスにしました‼️
    当分続きそうです(笑)
    でも、ペロっと食べてくれました(╹◡╹)

    • 10月20日
  • china☺︎

    china☺︎

    美味しそうですね!
    参考にさせてもらいます✏️
    完食してくれると嬉しいですよね☺️✨

    • 10月21日
canacoo

こんばんは☆
11ヶ月の息子がいます(*´꒳`*)
私は西区に住んでます(o´ω`o)なかなかママ友出来ないですよね…平日はいつも息子と2人なのでダラダラ過ごしちゃってます(*・ω・)
よろしくお願いします♡

  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    西区ですか?この間まで、南区に住んでました‼️
    やっぱりダラダラになっちゃいますよね(笑)
    仲良くして下さい❤️

    • 10月20日
  • canacoo

    canacoo

    お隣の南区に住んでたんですね(o´ω`o)
    子どもには悪いと思いつつ、ダラダラです(。>ω<。)
    こちらこそ、仲良くしてください♡

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    西区とかのほーだと、子供連れで行ける所ってありますか?

    • 10月20日
  • canacoo

    canacoo

    ランドマークの隣のビルに支援センターがあるのと、マークイズにキドキドがあってそこに行ってます(*´꒳`*)

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    キドキド調べてみました!
    結構遊べそうですね❤️息子と2人で行くのは、なんとなく気が引けるので、何人かで行く感じなら行ってみたいと思いました(笑)

    • 10月20日
  • canacoo

    canacoo

    色んな遊具があって楽しそうに遊んでました!0歳は火・木曜安くなってるので今しかないなと思ってます笑(*・ω・)

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    一瞬、今日木曜日じゃん‼️と思ってしまいました(笑)
    近いうちに行ってみたいと思います‼️

    • 10月20日
  • canacoo

    canacoo

    今日行こうと思ってたんですが、お昼寝のタイミングがずれちゃって断念しました(。>ω<。)
    次の火曜日にリベンジします!

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    火曜日も安くなるんですね‼️
    11ヶ月だとだいぶ遊べますか?

    • 10月20日
  • canacoo

    canacoo

    遊べますよー!2時間遊びっぽなしでした(o´ω`o)

    • 10月20日
  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    うちの息子ぐらいでもいけそうですか?
    ホームページ見る限り、楽しそうって思ってて。
    行く時は、誰かと行くんですか?
    それとも、お子さんとですか?

    • 10月20日
  • canacoo

    canacoo

    もっと小さい子もいたので、9ヶ月でしたら遊べると思いますよ(*´꒳`*)
    1回友だちと行きましたが、今日は子どもと2人で行こうと思ってました☆☆

    • 10月20日
しろくろ

2ヶ月の男の子ママで、青葉区に住んでいます(^^)私もまだこちらは1年ほどしかいないので、ママ友ゼロです!

  • けろちゃんママ

    けろちゃんママ

    返信ありがとぉございます‼️
    青葉区なんですね‼️高校が青葉台でした(笑)
    男の子は、めっちゃママっ子になるみたいで
    可愛くて仕方ないです❤️
    2ヶ月だと、まだ赤ちゃんの匂いがたまらない時ですね❤️

    • 10月20日