※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panna
ココロ・悩み

4歳の息子の虫歯治療に行く際、母親が責任を感じています。息子が嫌がるのが心配で申し訳ない気持ち。

もう時期4歳になる息子、、虫歯が出来てしまって今日治療に行くのですが、やはりそれを作ってしまったのは母親の責任だと分かっております。
本人も着いたらきっと嫌がるだろうし、、申し訳なさでいっぱいです。
メンタルやられちゃいます😭

コメント

マハロ

歯の質も関係してくるから…あまり落ち込まないでください💦

• panna

panna

ありがとうございます😭
    今から先生に怒られるのかなぁと思いながら不安をもってます😥
    なかなか仕事の関係とかで行けなかったのが、、酷くなってしまい😭😭4歳間近なのでやはり、治療もどうなるのかなぁと😥

• 12月14日
🧸

5歳の娘も虫歯になってしまってこないだ治療しました😭💦

• panna

panna

やっぱり、大騒ぎしました??😥
    うちの子結構酷くなっちゃって、、どんな治療法でしたか?

• 12月14日
  • 🧸

🧸

全然騒ぎませんでした!🌼
    うちの子乳歯がグラグラし始めたその日に歯医者で麻酔なしで抜いてもらった強者なので😂💦

多分、虫歯削って薬詰めてたと思います💦

• 12月14日
  • panna

panna

娘さん強者すぎます🥲やっぱ5歳なってくると抜けてくるお年頃でもありますか😳😳

やはり原因を作ったのは母親の私ですが、少しでも削ってくれればと思ってます😭

• 12月14日
  • 🧸

🧸

強者ですよね😂
    病院行ってもあんまり泣かなくて注射も泣かない子なんですよね😂根性ありすぎる笑
    早い子は年中さんから抜けてましたが年長で抜ける子が多いですね🌼

歯と歯の間に薬詰められてるのでそこだけフロスができないんですよね😂💦

• 12月14日
  • panna

panna

うわぁぁぁつよい😭😭笑
    女の子はやっぱ男の子よりちょっと強いとこありますね🤨笑
    そうですよね😭
    うちの子まさかの1個は穴空いちゃったぽくて、、完全にやっちゃいました😰

• 12月14日
  • 🧸

🧸

強いですよね笑
    上の中1男子は喉が痛いだけで死にそうになってます笑

うちの子も少しだけ穴空いてたと思います😭

• 12月14日
  • panna

panna

きっと麻酔は怖いだろうしとりあえず麻酔なしで削ってくれ。。。とおもってます😰😰😰笑笑

• 12月14日
  • 🧸

🧸

多分、麻酔使わないと思います🌼

• 12月14日
  • panna

panna

歯医者前に少し安心が出来ました😢
    ありがとうございます😭😭😭😭

• 12月14日
  • 🧸

🧸

無事に終わりますように🥰

• 12月14日
  • panna

panna

なんとか進行止めを一旦塗って終わりました😢最初だけ大泣きして、そのあとは私の上で頑張って寝転がってやりました(笑)(笑)

• 12月14日
  • 🧸

🧸

お疲れ様でした🥰
    息子くんも頑張りましたね❤️❤️

• 12月14日
  • panna

panna

これからゆっくり治療して貰いたいと思います😭😭

• 12月14日
ママリ

うちの子も私が悪阻中に歯磨きしてあげられなくて、虫歯になりました(>_<)
めちゃくちゃ自分を責めたし反省しました……。

3歳から定期的なフッ素塗布をしていましたが、出来てしまったので歯の質もあるかと……。
これを気に定期的なクリーニングをしていけばいいと思います(*^^*)✨

3歳のとき、私のお腹の上で治療や、クリーニングしてましたよ(*^^*)
嫌がったので、お母さんも一緒でいいですよ~って。
歯医者にもよるかもしれませんが、あとはご褒美で釣りました。笑

• panna

panna

虫歯になりやすい体質でもあると思うのですが私のケア不足でもとほんとに反省しております。
    それもほんとにちょっと酷くなってしまって😭
    これから行くのですが、なんて言われるか不安と葛藤してます(´;ω;`)

• 12月14日