※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
家事・料理

離乳食、完了しかけです。食事中にお水は沢山飲ませて良いでしょうか?🙄…

離乳食、完了しかけです。食事中にお水は沢山飲ませて良いでしょうか?🙄

昔聞いた話で、食事中にお水をたくさん飲むと、胃酸が薄まって消化が悪くなる、というのを思い出し、大丈夫かな…と🥺常に便秘気味なので、食事中もできるだけ水分はとってほしいのですが🥺(汁物もできるだけ出したいです…)

コメント

はじめてのママリ🔰

たくさんというか普通に欲しがるだけ飲ませてあげます👶
水分とるのは問題ないと思いますよ🙆

• いつき🔰

いつき🔰

ありがとうございます!そうですか!水分大事ですもんね✨

• 12月14日
ベビまま

ネットで調べても人それぞれの意見なので分からないですよね🥲

私も食事中の水分補給は胃酸を薄くすると聞いたことがあるので、欲しがる時以外はあげてません。
毎食汁物はあげてます。
ただ、食後は必ず飲ませるようにしてます!少しでも口の中に食べ物が残らないように、と思って😊

• いつき🔰

いつき🔰

ありがとうございます!そうですよね。私の母がよく言ってました。昔は食事中に水分はとらなかったんだよ、と…食後にって良さそうですね✨真似させていただきます!

• 12月14日

普通にあげていいと思いますが、お水(水分)でお腹いっぱいにならないようにはしてました😄(今もですが)
ミルクや授乳をやめると取る水分が減るので便秘になりやすい事はあるので水分を取るのはいいと思います😊

• いつき🔰

いつき🔰

ありがとうございます!お腹いっぱいになったら食べる量減っちゃいそうですもんね🥺食後にあげて、便秘ならないようにします!

• 12月14日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

えー😱😱😱‼️
初めて聞きました💦
うちの子ホントに水分取らなくてウンチ硬くて泣きます。

食べたがりでご馳走様がないので何とか食事中にお茶たくさん飲ませてあげてました。
胃酸が薄くなるとどうなるんですか?
逆に質問すみません。

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!
    胃酸が薄まると消化しにくくなるみたいなので、そうなると栄養が摂取しにくくなったり、便秘や下痢などの症状に繋がるのかなと考えています🥺あくまで、素人考えですが🥺

うちはキッズクリニックで重カマや酸化マグネシウムという便秘のお薬もらって毎日飲んでますよ!飲まないと硬くて切れて血が出て泣きます😭痛いと踏ん張るのが嫌になる可能性があるみたいなので、それよりはお薬飲んで出して上げたほうが良いと言われました!体に害は無いそうなので、長期で服用していいものとのことです✨

長々と失礼しました。うちも便秘で悩んだので少しでも参考にしていただけたらと思いまして🥺月齢が進むにつれて、赤ちゃんもどんどん消化吸収が上手くなって便秘も解消していくみたいなので、それまでどうにかやっていけたらいいですね🙂🌈

• 12月14日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

詳しくありがとうございます😊
    もしかしたらうちはそのせいで便秘になってるのかもしれないですね🥺
    スープを飲まないのでその分お茶か白湯にしてたんですが。
    今時期乾燥してるし便秘になりがちとは聞いてたんで、薬を併用してみようと思います✨

• 12月15日