※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

お義父さんは料理がとっても上手でなんでも作れます😊🍴旦那の実家は私た…

お義父さんは料理がとっても上手で
なんでも作れます😊🍴
旦那の実家は私たちの家のすぐ
近くです🏠!なので旦那は実家に
よって(仕事の話とかして)帰ってきます!

その時にお義父さんはタッパーに
手作りの煮物(れんこんとコンニャクのきんぴら)や松茸ご飯を炊いてタッパーにいれて渡してくれます(>_<)💓!

そこでタッパーを洗って返す際に
私も何かお義父さんに手作りのものを
作ってタッパーに入れて返そうと
思うのですが,なにかいいメニュー
ないですか😭😭??
全然おもいつかず、、、
旦那に私の料理で何が美味しい?
ってきいても、ハンバーグとか
言うし,流石にハンバーグは
持ってけないし😂😂

なにかいいメニューないかなぁーと😭💓

コメント

deleted user

素敵なお義父さんですね✨うらやましいです!
お義父さんの好物を聞いてチャレンジしてみるのはどうでしょうか?喜んでくれると思うのですが❤️

  • mama

    mama

    聞いてみるのもありですね👀💓
    でも次会う時にタッパー
    渡す際に空で全部渡すよりも
    一品くらい作っていきたくて‥
    何かないですかねぇ😭

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがおいしいと言ってくれるハンバーグでもいいと思います❤️

    • 10月19日
  • mama

    mama

    ハンバーグ大丈夫ですかね😭
    何も思いつかなかったら
    ハンバーグにしようかと
    思います😭✊💦

    • 10月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

もしお酒が好きならおつまみになりそうなのはいかがでしょうか。
義父はいないので、実父にですが、牡蠣のオイル漬けを時々作って渡してます。

  • mama

    mama

    お酒大好きです♡!
    牡蠣のオイル漬けですか👀
    お酒に合いそうですね💓
    おつまみになりそうな物
    いいですね✌️💓
    他に何かお父様に作った物
    とかありますか✨?

    • 10月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    おつまみ系なら、お刺身切り落としを醤油とごま油に漬けたもの、ナムル、実家では作らないような、ベトナムやタイ料理を作りました。
    甘酒、醤油麹など、調味料としても使えるものも、作って渡したことがあります。

    • 10月19日
  • mama

    mama

    醤油とごま油で漬けるの絶対
    美味しいですね😍!

    実家で作れない料理を作る
    っていいですね✨
    タイやベトナム料理って
    凄すぎます👀💡💓
    韓国料理なら私も作った事
    あるので韓国料理に
    しよ〜かな〜( ´ ▽ ` )♪
    凄く楽しみになってきました!

    • 10月19日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    義実家と仲が良いみたいで羨ましいです💦
    うちの義母はスイカ以外何をあげても文句しか言わないので…
    韓国料理も美味しいですね♡
    喜んでもらえるのが楽しみですねぇ☺️

    • 10月20日
  • mama

    mama

    おはようございます!☀️
    はい‥✨
    ほんとの娘のようにしてくれ
    日々感謝です😭💓
    ほんとそこは恵まれました😭
    スイカだと冬場とかは
    困りますね😭💦
    いつか手料理とかで,これ
    美味しい!と喜んで貰いたい
    ですね(>_<)💓✊✊
    私もおつまみ系,韓国料理
    頑張ります!!🇰🇷
    ありがとうございました❤️

    • 10月20日
ykitac

簡単なお菓子とか良さそう☺︎!
秋なのでスイートポテトとかカボチャのケーキとかどうですか~??

  • mama

    mama

    甘いものは食べない
    みたいなんですよね😭😭
    ん〜〜迷う(>_<)(>_<)♡

    • 10月19日