※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が嫌いな子への対策や市販食品の利用について相談です。保育園入園前にどうしたら良いか悩んでいます。

離乳食が嫌いな子の対策ありますか?
7ヶ月半なんですが、離乳食が嫌いで食べ始めて10口くらいで泣き始めてしまいます。

まだ手作りしかあげたことなくて。

市販の方が食べますかね?
瓶の果物や味付けのコンソメ、ホワイトソースも買ってみようかなと思いますが… 

泣いて嫌がる子にはどうやって、あげたらいいでしょうか。
11ヶ月から保育園に行く予定なので、少し焦ってます。

コメント

まゆみ

次男が離乳食全然食べてくれませんでした…手作りもベビーフードも全く🥲8ヶ月から保育園入れますが、園でも食べてなかったです💦

保育園の先生もゆっくり進めようね〜と言ってくれて、9ヶ月半ぐらいから急にパクパク食べてくれるようになりましたよ❗️
後期食とばして幼児食になりおかわりもする様に。

嫌がってる時は無理やりあげないで、お休みで大丈夫です☺️