※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

生後11ヶ月と お腹に9ヶ月になる息子をもつ母です。ココ最近ストレスが…

生後11ヶ月と お腹に9ヶ月になる息子をもつ母です。
ココ最近ストレスがひどく、
毎日のように髪の毛をむしり取りたくなる気持ちです。
原因としては、旦那と育児です。
11ヶ月の娘はもう歩き回れるぐらいになり、言うことも聞かず自我がすごくてお手上げ状態です。お腹も大きくなり動くことさえ苦です、、、
旦那は休まず働いてくれてますが帰ってくるとゲームにアニメ、テレビ三昧で娘の面倒ひとつ見てくれません。
月に最低は3回飲みに行くなど好き勝手してます
わたしが育児に弱音を吐くと、じゃあ実家帰ればとか、
俺が見てればいいんでしょ勝手に遊び行けば?とか、、、
今まで旦那に娘を預けたことなんて1度もありません。
一言でまとめれば育児の大変さも妊婦の大変さも理解しようとさえしません。
普段は文句ばかりの人間なので、私自身もう精神的に参ってしまって娘といても感情が無になりつつあります
私のただの弱音と愚痴なんですが、、、こういう経験をされた方いらっしゃいますか?
また乗り越える方法など、、あれば教えて頂きたいです🥲🥲🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい子どもが居ての妊婦大変ですよね…
うちも年子でワンオペ本当辛かったです😭💦
実家は頼れないんですかね?
うちの旦那かと思いました!妊婦も育児の大変さも知らない旦那さんに子ども預けたところで泣いてないか心配で気が休まらないだろうし一時預かりとかはどうですか?

ショッピングモールでも一時預かりなどあるところもあるので気休め程度ですが息抜きになると思いますよ🥺✨

ママ乃

娘ちゃんを連れて、実家に帰って少しゆっくりしてみてはいかがですか??
旦那さん…父親の自覚無さそうですし…
赤ちゃん産まれたらますます大変になりますよ