※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

手掴み食べ、おすすめやコツ教えてください今10ヶ月ですが手掴み食べし…

手掴み食べ、おすすめやコツ教えてください
今10ヶ月ですが手掴み食べしてません
9ヶ月のときにハインハインを喉に詰まらせそうになったのと、パンの窒息の事故の記事を見て、怖くてさせてませんでした😂
離乳食は今はバナナもつぶしてあげてます。
おかゆは5倍がゆでおかずは微塵切りの野菜とかです。

おやきとかバナナとか、手掴み食べさせた方がいいと聞いて、そろそろ始めないとな……と思い始めました。
みなさんはどうやって進めましたか?おすすめメニューやコツがあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

上の子ですが手掴み食べさせなかったです!
というかしたがらなかったです😂
興味が出て自分で食べたそうなものだけ握らせて、あとは食べさせてました☺️
今は幼稚園でお箸です。特に成長で気になることありません🥺

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!興味がでれば触らせてあげるのはいいですね😃
    ありがとうございます。

    • 12月14日
はじめてのママリ

手がベタベタにならないようなものにしてます☺️
10ヶ月ですが、海苔巻きおにぎりとか普通に食べてくれますよ☺️
ベタベタのやつとか湿っぽいやつは、始めたばっかの時ポイしてました😂

初めはお米ボーをお皿に置いて食べさせてました😂
ご飯はスプーンからで。
慣れてきてからおやきとか野菜とかあげるようにしました☺️❤️
8ヶ月の時から手掴みさせてましたが笑
今じゃもうほぼ大人と同じもの食べれてますww
すごい楽しんでくれますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    おにぎり……!すごいですね
    参考にします💕ありがとうございました

    • 12月14日