※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

若くして子育てしている人の生活は自由が限られ、家事や外出も難しいです。子供がいるとパン屋巡りや美容院に行くことも難しくなります。子育てを尊敬します。

若くして子供をもって子育てしてる人
本当にすごいなと思います。
私は34で1人目産んだけど、妊娠するまで
本当に家事とか適当だったし、料理も
一人暮らししてたけど、本当にたいしたものを
作ってなかったです😑
30後半なのに家事レベル低い。。
子供がいたらちょっとしたこともなかなか難しい
ですよね。
例えばパン屋さんに行ったり、ちょっとカフェ
行ったりも…
私がパン屋巡りが好きだったので余計に
行きたいなーと思ってしまいます。
自由がほぼない生活で。。
服装も限られてくるし、美容院も滅多に行けない😥
ほんと、若くして出産、子育てしてる人
尊敬しかないなぁー🥺

コメント

m75

24歳で今年出産しました。
実家に住んでいるので、家事はほとんど母がやってくれているので、私って…って思っちゃいます😔
それに周りはまだみんな遊んでいて、夜に遊んでいたり、好きな服着たり羨ましいなぁと思うことはあります。
でも私が欲しくて妊娠したわけだし、我が子って本当に可愛い💕ってなってます!

  • いちごさん

    いちごさん

    たしかに我が子は本当に可愛いですよね😀
    家事してくれるの羨ましいです〜😊
    私は母に頼れないので😮‍💨

    • 12月14日
deleted user

私は同棲、結婚の前に25歳頃から訪問介護してたんですが、料理出来なさすぎてホントやばかったです🤣きんぴらってどうやって作るの?!なレベルですw
結婚して今30を過ぎましたが、いまだに料理が一番苦痛です😢

大家族ママとか、節約上手とか、伝説の家政婦とか………尊敬します😂

  • いちごさん

    いちごさん

    25の時は私もきんぴら作れなかったと思います🤣
    料理、作る気力がない時は本当にキツイですよね〜😢
    大家族とかすごいですよね💦

    • 12月14日
deleted user

20で上の子産みました!
妊娠前までは、味噌汁のだしの存在も知らないし、野菜炒めもぐっちゃぐちゃでしたが、今はあるものでパパっと作れるようになりました😊
でも掃除とかは性格上丁寧には出来ません😅
家にいるのが1番の自由なので、子育ては辛くないです!
でも何歳で産んでも子育てしてる人はみんなそれぞれ凄いですよ✨✨

  • いちごさん

    いちごさん

    たしかに、何歳で産んでも子育てしてる人は偉いですね✨
    20で!
    多分私20ぐらいだったら出産怖くて耐えられなかったかもしれません😅

    • 12月14日
ママリ

22で出産になりますが周りは16で産んでる子とかもいて、そこまで早いと親の助けなど入るけど保育園入れちゃえば自分のキャリアも積めるし、やりたいこともそれなりには出来るし、と思うとやりたい事やキャリア積みたい私からすると20前半で産むの間違えたなー😂と思ってしまいます笑
16から一人暮らししていて料理も好きですし、THE一生1人!て感じの女でしたが、30くらいで結婚出産すればよかったと後悔してます😭❤️笑
子供は大好きだし妊娠も嬉しい楽しみですが、そんなこと思っちゃうから歳関係なく子育てしてるママさん尊敬します😢
子供生まれるし服装も少し大人っぽくしようと思いZARAやH&Mでは単色で綺麗目シルエットで合わせてます!47の私の母もたまに勝手に着て行ってるので、もしよければおすすめです😍

ママリ

もう30後半です😃
ホントに、いっそ10代で産んでたら…
とか思ったりします(笑)

年齢にしては、家事も仕事も全然で
落ち込むし、泣けてしますが…
楽しく生きようと思ってます✨

うちは夫がパン屋さん巡りが好きで
それは時々行きますよ😃
子どもも好きなパンを選んで、食べて
楽しい時間がすごせてます!

1人でカフェは難しいですが
いいテイクアウトコーヒーで、
息抜きとかしてます❤️

yunon🌏

20歳で長女産みました👶🏾
今3人います✨

まぁなるようになるって感じで
適当に家事育児してます(笑)

ママリ

私も30代後半です!なのでお気持ちよくわかります…😂
若いママすごいなぁって思うし、体力もあってうらやましいし、じゃあ自分も早く産んだ方がよかったのかな?ってたまに考えますが…
私も独身時代はひとり暮らしをしていて本当に自由で、頻繁に飲み歩いたり旅行も沢山行ったりして、20代の頃はお金も時間も全て自分のため!って感じで楽しく過ごしました😊

今は全然自由も無いし、たまに辛くなっちゃいますが「独身の時あんなに楽しんだんだから!」って思って腹くくって育児に専念してます(笑)