※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
住まい

北海道で一条工務店のお家にお住まいの方、今床暖の温度は何度にしてま…

北海道で一条工務店のお家にお住まいの方、今床暖の温度は何度にしてますか?
築6年の中古で購入して初めての冬なのですが、思ってたより寒くて、、、😭💦
先月引渡しで売主さんが出ていってからもずっと最低温度で付けっぱなしにして引っ越してから温度をあげました。(引っ越して2週間くらいです)
今は1階が29度、2階は28度にしてますがリビングの室温が20度です💦こんなもんなのでしょうか?
ちなみに吹き抜けありです。

今年の1月に内覧した時に売主さんは29度で暖かいと仰ってたんですが、、、。(体感温度の差もあるかと思いますが)
ちなみに大元?は30度になっており、ここは基本触らないと言われています。

ぜひ参考に何度にしているかなど教えて頂きたいです😔!

コメント

ママリ

うちは1階リビング(吹き抜けあり)だけ30℃、それ以外29℃、2階は全部26℃で大元の温度は40℃です。40℃の設定は引き渡しの時から変えてなくて、一条的にもベストなのかな?と思ってそのままです。

2階は1階に比べるとひんやりしますが、日中ほぼいないし寝る時はドアを閉めてるので寒くないですよ🛌

3月入居で本格的な冬は初めてなので、我が家も床暖房迷子になってます😅

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️!

さっき、引渡し時に売主さんから貰った一条の説明書とか見てたら大元は40度前後と記載があって「何で30度だったんだよ!!」ってなってた所でした😂💦
    大元を40度に上げて1階は30度で様子見てみようと思います🥺✨
    ほんと床暖て普通の暖房と違うので温度設定迷子になりますよね😭✨

• 12月14日
m&m

我が家も大元は40℃です!
30だと低いかな?と思います😊
うちは平家なので、参考にならないかもしれませんが
全部28℃設定で、部屋が24度で適温です✨

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    やっぱり低いですよね?😂💦昨日大元をとりあえず35度にしてみたらすごく暖かいです😂💓💓週末、寒いみたいなので40度に上げて過ごしたいと思います☺️✨

• 12月15日