※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

退院後2日間うんちが出ない赤ちゃんについて相談です。便秘かどうか、オナラが臭いこと、ミルクを飲んでいるのに苦しくないか気になります。他にも便秘の赤ちゃんがいるのか知りたいです。

産まれて入院中はうんち出ていたのに退院してから2日起きでしかうんちが出なくて、小児科ではお腹マッサージしたり綿棒やったりしてくださいって言われてますが、
みなさんは便秘赤ちゃんですか?😂

ちなみに便秘だからなのかオナラが大人よりも臭くて
お世辞にも可愛いオナラとは言えないです(笑)
でもミルクちゃんと飲むしおっぱいだって飲むし、
苦しくないのかな?

出る時出るからあまり気にしてないけど
便秘赤ちゃんって私の子以外にもいるんですかね…?

コメント

もふもふ

上の子が赤ちゃんの頃は便秘でしたが、下の子は今のところ快調です。なので、赤ちゃんの体質によるんだと思います。お腹に溜まった状態の方がよくないから、綿棒浣腸をして1日1回は必ず出してあげてねって言われていました。

• れれ

れれ

1日でも浣腸していたんですね!
    私さすがに2日出ないのはやばいと思って3日目に浣腸してました…
    ミルクも飲むし吐くこともなかったので😂

• 12月14日
ママリ

2人とも便秘になりました!
下の子は特にひどくて、生後7ヶ月まで続きました。綿棒でも無理で、浣腸薬使ってました。

• れれ

れれ

便秘そんなに続いてしまったんですね!
    綿棒すれば出るのでそんなに続かないことを祈ります。(笑)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

3人とも退院してから離乳食が始まって少しするまでは便秘でした🤣
1人目5〜7日おきで出す日は1〜2回、2.3人目は3〜5日おきで出す日は3〜4回でした。オナラはめっちゃ臭くて、うんちした?と思う位の臭いで何回もパンツを確認してしまいます💦

• れれ

れれ

離乳食始まると便が固まるから仕方ないですけどまだ赤ちゃんなのに…って思いました泣
    ほんっとにオナラ臭すぎて誰のオナラか分からなくなりますよね(笑)
    1人目は快便だったので男の子と女の子の差なのかなって割り切ってました…

• 12月14日
ひー

うちの子もかなり便秘です😂

2日に1回の時もあれば
毎日1回の時もあり…笑

2日貯めてる時はめちゃくちゃ臭いです…
おならは毎日臭くて😂
綿棒浣腸は特に効かず…

小児科でも特に何も言われず
お腹もそこまで張ってないので
この子はこういう排泄の仕方なんだ!と思ってますが😂

3日出ないとかなれば…怖いのでなにかしなきゃと思いますが
今のところ長くて2日に1回です😂😂

• れれ

れれ

出たり出なかったりなんですね😭
    綿棒浣腸すると先端にうんち付くけど出すまではいかなくて…2回くらいやると出るんですけど1回じゃ絶対に出ないです。(笑)

うんち出た時はオナラ臭くないのでうちの子きっとうんちすればオナラの匂い消えると思います😂
    私も小児科で特に何も言われなかったです…苦しそうなら浣腸してみてって感じでした😂

• 12月14日
テディ

2人とも便秘です💦
オナラめっちゃ臭いですよね😭笑

• れれ

れれ

まーじで臭すぎて鼻つまみたくなります😂
    結構便秘だよって方がいてとても安心しました😭

• 12月14日