※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

娘が長時間昼寝し、起きない様子。生後42日で昼夜の区別がつかない。皆さんはどうしているでしょうか?

娘がいつも午前11時半から午後19時まで昼寝しています。。。どうやっても起きないし、無理矢理すると超機嫌悪くて泣き止みません。
まだ生後42日、昼と夜の区別がわからないと思いますが、皆さんはどうしていますか?

コメント

nnnnn?

陽の光を浴びせたり、サイクルつけていても寝ているなら、もう、その頃は寝たいだけ寝かせてました❗️
自分も休めるときは一緒に寝ちゃえばいいと思います💡

• AA

AA

ありがとうございます。
    本人が寝たいなら寝かせるのは分かりました。
    朝7時半の時、ガーゼで顔を拭いてあげて太陽の光を当ててあげているつもりですが、やはり昼と夜を区別できるまでにはまだ早いですね。

• 10月19日
  • nnnnn?

nnnnn?

私の友人は入院中からカーテン開けて朝を知らせてたら退院する頃にはもう昼夜の区別がついたパターンもあれば、4カ月で頑張ってもまだ昼夜の区別がつききれてないパターンもあるようです。
    助産師訪問で脱水だけ気をつければ、寝たいだけ寝かせなさいと言われました。
    うちも、最近午前中の外気浴と夕方の外気浴をして、クセつけてます😊

• 10月19日
AA

追加質問:夜何時寝かしつけるでしょうか?うちは昼寝長いから、結局夜12時前後にならないと寝れません…

nnnnn?

なんとなく20.21時を狙って寝かしつけてます😊午前中外気浴少しするだけでも、寝てたとしても夜じゃないということを感じさせることはできるかと思います💡

• AA

AA

ありがとうございます。
    今まで外気浴をしたことないですが、明日天気良ければしてみます。

• 10月19日
こってぃ

私は1ヶ月健診終わってから、寝ていても泣いていても雨以外は外に出ていました。スーパーも普通に行きました。いつの間にか昼夜の区別がつきました。
寝ていても授乳はしていましたよ〜!