※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新しいスマホに機種変更したがる夫にイライラ。生活費にはそれほど余裕…

新しいスマホに機種変更したがる夫にイライラ。
生活費にはそれほど余裕はありません。貯金も少ないです。
まだ前回機種変更して3年くらいです。一番高いiPhoneだったので、「そんな高い機種にするなんて」→「長年使うから」という約束で機種変更しました。
前回も本来まだまだ使える状態でした。
今回も故障などしていません。

みなさんの旦那さんは、どのくらいの周期で機種変更されますか? 私自身は故障するまで使い続けています。

コメント

ここ

2年経てばiphoneは寿命なので3年使えば長いなと思いました😊
もちろんもっと使えますが、使い方によっては無理ですね😣
私は新しいのが出れば替えたくなります😭

はじめてのママリ🔰

私はiPhone4年使います😂😂
夫はAndroidですが、もう4年以上経ってます😅

はじめてのママリ🔰

私も主人も壊れたら買い替える感じです。
ただ、iPhoneの寿命は短いです。
なので「長年使うから」と言ったご主人の宣言がそもそも間違いかと...
そして長く使うと宣言したからには、壊れるまで使ってもらいたいですね。
家計に余裕がないなら、次はもちろん低価格のもので。それかお小遣いから捻出してもらいます。

でん

うちは大体3年です。
そのくらいで不具合が出始めるので、本格的に壊れる前に変えとこうという考えで。
でも最近は機種代が高すぎて、カートに入れては閉じ…を半年くらい繰り返してます!

ままり

うちは正社員共働き夫婦なので、そこまで余裕が無いわけではありませんが、私がスマホをあまり使わない事もあって、お互い不具合が出始めるまで使用(5年くらい)しています。

連絡取れなくなるのは困るので、バッテリーの消費が著しい場合は、バッテリー交換はしていますが。

5年前も最新機種ではありません。
今回不具合が主人のスマホに出始めたので、他社キャリアに乗り換えし、割引きかせてスマホも購入します。
ただし、最新機種ではありません。

動画を良く見るので、画面が大きいのが良い。
データ量が多いのがいい。
との事だったので、128GBにはしましたが。。。

旦那さん、最新機種と去年出たので、見た目以外どこがどう違うの?って答えられますかね? そこに数万円かける意味があるのか。
前回約束守ってないのにマガママな旦那さんですね笑

はじめてのママリ🔰

最新の型にしても、機能を使い切らないと思ってiPhone8ずっと使ってます!

実際スマホって高級品だと思うので最新型買うっていうのがあり得ない!と思ってしまいます。
故障しても修理して使い続けることも出来るし、今は状態の良い中古もあります。

まだ使えるなら使って欲しいですね!どうしても変えたいなら予算決めてその中でやってもらいます。
まだ使えるのに替えるのは贅沢です😂

はじめてのママリ🔰

新しいものを買った場合2年使えば残額残っててもチャラにして新しいのに機種変できるので、2年縛り終わったすぐに変えてしまいます(無駄なお金を払いたく無いので)

端末代無いなら使えるまで使いますかね!

はじめてのママリ

主人は新しいのを買って3年、私は古いの買って2〜3年って感じです。
本当はもっと長く使いたいところですが、主人は主にバッテリーの持ち、私の場合はそれに加えてサービスが追いつかない、などの理由で変えることが多いです。

iPhone寿命短いですよね、、
2年で交換と言われていますし、そこを3年使った、ということで、ご主人的には長年使ったつもりなのかな、と言う気もします。(うちの主人は3年でしっかり使った、と考えているようなので😂)
次回からは「長年」の定義をきちんと何年、と決められたらいいかもと思いました💡

我が家も余裕がいる方ではないですが、
2年に一度は変えています🤤
私も1年で機種変更しちゃいました💦

なな

なかなかやばい、となるまでは使います!
お金に余裕はある方ですが、
iPhoneは贅沢品なので💦

スポンジ

今iPhone7を使っててそろそろ限界かなぁって思ってます。
期間的にも次でアップデートなんかの保証も無くなるので次のが出たら変えますが、うちは壊れた以外ならこの『保証期間がなくなる』っていうのがひとつの区切りですね😅

夫婦2人の時は普通に2年くらいで変えてましたが子供ができたら話は変わりますよね😉

ドレミファ♪

うちはAndroidですが携帯の2年縛り感覚で2年使うとそろそろ変え時だねーってなります
三年使うと携帯のバッテリー持たなくなるので😅

はじめてのママリ🔰

皆様、どうもありがとうございました!
参考になりました!
私自身は5年くらいは使用していたので、そのくらいのイメージでしたが、3年前後の方も多いのですね。

ただ、夫は私の収入がなければ(私と結婚する前は)自転車操業生活だったくらいなので、贅沢禁止ということで、壊れるまで使わせます。
どうもありがとうございました!