※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

3歳の娘が全身痒がり、乾燥でワセリンを使って改善。手のひらが痒くて左手にプツプツ。氷で冷やして良くなったが、同じ経験の方いますか?

3歳の娘が昨日の夜中から全身痒がってて
鳥肌みたいになってて小児科行ったら
乾燥と言われて保湿剤をワセリンに変えて
良くなってきました♡

しかし手のひらも痒がってて
先生にも手のひらもって言ったのですが
手のひらは見てもらえず今朝も痛い痒い
ってプツプツ左手だけがなってました!

氷で冷やしてだいぶ良くなりましたが
プツプツって感じで熱もないし元気で
いつも通りなのですが手のひらこんな風に
なったことある方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がよくなるのですが、手湿疹のように見えます!間違っていたらすみません💦
手なのでキンダベートなどの弱めのステロイドだと効かないかもしれません。娘も一度同じようになり、メサデルム+ヒルドイドの混合を塗って良くなりました。今のお薬が効かなければ皮膚科に行ってみると良いかもです。

  • A

    A

    とんでもない!該当助かります😭👏🏻💛

    私も以前に汗疱っていう
    手の湿疹になったことあって
    それにそっくりだなと思ってて( ; ; )

    なるほど弱めのだと
    聞かないんですね😭
    そうなると
    ロコイド塗ったんですけど
    かなり弱いので効きにくいですよね?!( ; ; )

    少し様子見てダメなら
    皮膚科行ってみます🥺👏🏻

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭手が痒いと辛いですよね💦
    もし手湿疹だったら3才でロコイドは効きにくいかなと思います。
    はい!様子見て良くならなかったら皮膚科をおすすめします😌

    • 12月14日
  • A

    A

    ですよね( ; ; )大人でも
    痒いの辛いのに😭
    ひとまず今は痒がって
    ないんですけど昨日の夜中
    手のひらぽりぽりかいてて
    辛そうでした💭

    やっぱりロコイドは弱いですよね( ; ; )
    昨日リンデロンも貰ったん
    ですけどそっちの方がいいんですかね???

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リンデロンは多分抗菌薬も入っているので塗らない方が良いと思います!
    痒みが引かなければ早めに皮膚科行けたら良いですね😭

    • 12月14日
  • A

    A

    昨日もらったリンデロン
    ゲンタマイシン?ってゆう
    抗菌は入ってない的なこと
    言われなんですけど
    やめた方がいいですかね???( ; ; )

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    念のためやめといた方が良いかなと思います😭

    • 12月14日
  • A

    A

    わかりました!
    たくさん教えて頂いて助かりました🥺❣️
    ありがとうございました♡

    • 12月14日