※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
妊娠・出産

女性が2人目の帝王切開出産の経過を報告しています。手術中に緊張や不安を感じつつも、男の子が元気に誕生し感動。術後は後陣痛や発熱に苦しむも、食事で元気を取り戻し、歩行練習を楽しみにしています。

2人目の計画帝王切開 出産レポ♡

12/13(月)
12:00 入院(検尿・体重・内診)

12:30 手術着に着替える(尿管・点滴2種・血圧・心電図)

13:00 急に緊張してきて視界がチカチカ⚡️

13:30 手術開始
血圧下がって手が痺れる・視界がチカチカして
   吐き気。めちゃくちゃ不安になる😭

13:57 男の子ベビー誕生💕
   産声を聞いた瞬間に感動と安心で号泣🥲
   めちゃくちゃ紫色だったけど、上手く呼吸して
   赤ちゃんらしい色合いに変化し感動👶

14:40 手術終了(5分程度旦那と面会)病室移動

15:30 後陣痛が始まり、とにかく痛い
   眠りたくても1時間おきくらいには目が覚める
   点滴の副作用で身体中痒くなり38度の発熱

18:40 やっと水飲めて生き返るー♡
   (12/13 0時から飲食禁止・水100㎖なら可でした)

23:40 手術からずっと付いてた血圧計・心電図が外れた♫
   ここから3時間連続睡眠◎

12/14(火)
03:30 後陣痛の痛みで起きる。声出るくらい痛い😭
   眠れなくて1時間ずつ起きて痛いの繰り返し

06:30 痛み止め貰う。後陣痛は2〜3日続くと言われる💔
   経産婦は後陣痛に悩まされる人多いらしく
   帝王切開でも痛いのに痛さ倍増な感じです😭


今でここまで!
これから7:30頃に朝食でお粥が出ます🥣
個人院の食事が豪華な産院なので
早くお粥終わらせて、美味しいご飯食べたいよ〜笑

1人目の時と同じ産院にしましたが、術後こんなに痛いなんて聞いてない😂(1人目も緊急帝王切開でした)
経産婦の後陣痛…知らなかったけど予想外に辛い。。

ただ、今日から歩行練習して
赤ちゃんにも会えるみたいなので楽しみに頑張ります♫

コメント

🔰

ほんとに経産婦って初産のときに比べてあとばらが痛くて痛くて😫😫😫
ロキソニン何回飲んだことか😰😰

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ロキソニン飲んでも効かないですよね😭

    • 12月14日
さちこ

経産婦で、私も土曜日緊急帝王切開で男の子を出産しました😊✨

私は今のところ後陣痛は全くなく?、傷口の痛みが酷くて辛いです😭3日目にしてやっと歩けるようになりました🚶‍♀️未だに点滴もお願いしてますが、点滴様々‼︎赤ちゃん👶が昨日から病院には来てくれてるけど思うように抱っこできずお願いしてばかりです🤲

後陣痛あるのは、早く治ってほしいですよね😭

早くお互い全回復して、思いっきり赤ちゃんを可愛がりたいですね😊❤️

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    おめでとうございます✨
    後陣痛ないのは良かったですね😆
    うちは翌日から歩行練習で結構スパルタです😂
    早く赤ちゃんを思いっきり可愛がれるように❤️回復頑張りましょう♪

    • 12月14日