※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに、UNIQLOのカバーオールが足りないか悩んでいます。サイズの変化や夏服の心配もあり、どうすればいいか考えています。

もうすぐ生後3ヶ月の6.5キロです!
UNIQLOの通年素材のカバーオールを70サイズ4着持っていて吐き戻しが多くて足りないので買いたそうと思うんですが、今裾の方だけ一回折ってる状態で着せてるので4月5月まで長袖は使うだろうし、その時にはサイズアウトしてしまうかな?と思うんですがどうですかね😅
80を2着ほど買い足して今はどうしても足りない時だけ80を使って4月頃70がサイズアウトしてたらまた少し80買い足すとかの方がいいかなぁと思うんですが…

娘の時は標準より小さくて全然サイズアウトしなかったのに息子はどんどん大きくなって予想もつきません😅
娘の時の感覚で今年の夏にセールで買ってた80のセパレート夏に着れるかなぁと心配してます😂😂

コメント

もち

生後2ヶ月半、体重6.8kgのムチムチの女の子です👧
上の子の時も服はすぐサイズアウトしていました。
下の子も同じように成長が早く、服を買い足したいなと思い先日ユニクロのカバーオール80を2着買いました。
かなり大きいかなと思いましたが、実際着させてみると1回ずつ袖を折れば大丈夫でした!(本当はピッタリサイズの方がコロンとしてて可愛いんですけども)

• ママリ

ママリ

ムチムチ可愛いですね❤️
    やっぱりカバーオール80を2着が無難そうですよね✨
    私もピッタリサイズが好きなので50.60と購入してましたがまさかの成長ぶりに一瞬でした😂
    70も買い足したのにすぐサイズアウトしそうですがやっぱりピッタリが可愛いんで70買いたくなるのをこらえて80にします😂

• 12月14日
  • もち

もち

わかります!上の子は本当に一瞬で70着れなくなったので、70サイズ買うの怖い症候群です🙃

下の子はバースデーとかのミッキーの服70はすでにピチピチで、ユニクロの70は結構ゆったりめなのでどうかな..と思いつつ80買いました🧐(笑)
    私もまた80買い足します😁

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

今日790円に値下げされてたので買ってきました😄✨
    つい1週間前まで手が見えなかったのにもう手が見えてるので70も一瞬でサイズアウトしそうです😂😂

• 12月14日
ゆっこ

メーカーによって、サイズが微妙に違うのも困るんですよね。
今は寒い時期なので、あんまり大きいと首周りがダボダボすると寒いかなぁと思います。なので、70でもいいのかなぁと。。。
うちの場合ですが、上もいたこともあり、ロンパースは以外と面倒くさいので、肌着はロンパースですが、6,7ヶ月でセパレートにしちゃいました。なので、春先から夏にかけては半袖も増えることから、70のロンパース買うか
、嫌かもしれないですが、吐き戻しの着替えなどお出かけしないで家で過ごす用のものなら古着(100円から300円くらいで、売ってるものもある)で対応するのもありかなぁと。。。

• ママリ

ママリ

上の子はそのくらいでセパレートにしたんですが、久々のロンパース姿が可愛すぎて下の子は出来るだけロンパースを楽しもうと思ってます🥺❤️
    結構メルカリとかで安いものをまとめて買ったりしてるのでメルカリも見てみます😊

• 12月14日