※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニースコッツ
雑談・つぶやき

もうすぐ生後2ヶ月(girl)になります( ・ᴗ・ )女の子のお股のお手入れはど…

もうすぐ生後2ヶ月(girl)になります( ・ᴗ・ )
女の子のお股のお手入れはどうされてますか?
白い汚れがたまると臭くなるから取った方がイイと周りから言われますが、産院で聞くと、ホルモンの関係もあるから触らない方がいいと言われました。
娘のをみると結構白いの溜まってきてて気になります( ˘・ω・˘ )

コメント

ぺこ♡(*´・ω・)

私も気になって最初わ取ろうとしたんですがなかなか取れず、、(*_*)
ネットで検索したら自然に取れるのでそのままで大丈夫と書いてありました(`•∀•´)✧
いま5ヵ月ですが、いつの間にかキレイになってました( ੭ ・ᴗ・ )੭

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス
    そうなんですね、その五ヶ月間あまりとってなかったですか?
    そうなんです…結構こすらないとなかなか綺麗には取れませんよね(´・・`)
    綿棒で取ったりしてみますが、、、やっぱり触らない方がいいんですね☆-(ゝω・)v

    • 10月19日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    油脂みたいなんで無理矢理やると赤くなったりしちゃうんでそのままの方がいいですよ(*_*)
    沐浴の時に軽く洗うくらいでした(`•∀•´)✧
    うんちとかついて若干黄色なったりするので不潔そうに見えて取りたくなっちゃいますよね(´°ω°`)↯↯
    大きい汚れだけ取って後わ取りたくても我慢です笑(´-ω-`)

    • 10月19日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    そうそう!
    うんちのとき見てみたら黄ばんでたりして取れそうな時はおしりふきでふきとってますが、そこまでにしときます(;´∀`)
    沐浴の時に軽く拭きたいですが、広げようとすると足をピーンとして広げられず、沐浴でもあまり洗えません(◞‸◟ㆀ)
    我慢です( ˘・ω・˘ )

    • 10月19日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    足ピーンってなりますよね笑笑
    軽く洗ってただけでも、肌荒れとかもなくキレイに取れたので大丈夫だと思います♫꒰・‿・๑꒱
    頑張って我慢して下さい( ̄∀ ̄)w

    • 10月19日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    はい (・ω・)ノ*。.・°*
    ありがとうございます(*´▽`*)

    • 10月19日
na

初めまして(・∀・)

私はお風呂上がリに優し〜く綿棒で
毎日ちょっとづつ取ってあげてまし
た!!
嫌がって暴れたリしたらすぐにやめ
てました!皮膚を傷つけてしまうと
ダメなので..
あと無理にこするのもよくないので
ほんと優し〜く。って感じです!!
それを毎日続けて今では綺麗になリ
保健師さんからも綺麗にしてるねと
言われました☆ミ
だいぶ綺麗になった今ではあまリ触
らないようにしてますが、たまーに
気になったときは取ってあげてます
(・∀・)(・∀・)

  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス
    看護師さんが綺麗にしてるね✨というくらいだから、絶対ダメってことではないのかな(´^∀^`)
    触らないでいようと思います(●´ω`●)

    • 10月20日